--/-- --:-- | スポンサー広告
3・10(火) 寝坊。
今朝、目が覚めたら9:20。なんか一昨日から寝坊癖が・・・。
しかし、こんな時でも私は自分に優しい。限りなく優しい。

「目覚ましに気付かないほど疲れてんだな、オレも。よしよし」


ちょっと、投機フォームをチェンジしようと思う。
現在の株式市場を大局的に眺めれば、結局の所、日経平均
が7000円を割るかどうかが最大のポイント。
てことは、あまり個別の銘柄に拘るより、日経連動ETFとかに
節目節目で手をだしていけばいいのではないかと。
で、損切りは早め早めに、利食いは我慢して引っぱって、含み
益が出たらスイングするとか。
その方がザラ場中にスキャしてるより勝ちやすいのではあるま
いか。
gmo-sec-tradesummary-20090310.gif


今日も本の処分作業。

人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に積み減らすべきだと思う。財産も知識も蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。過去の蓄積にこだわってると、いつの間にか堆積物に埋もれて身動きができなくなる。今までの自分なんか、蹴飛ばしてやる。そのつもりでちょうどいい。
岡本太郎 『自分の中に毒を持て』


「私はこうして成功した」という成功物語を信じるのはやめた方がよい。その成功は本人の能力によるものではなく、“単なるツキ”だった可能性が高いからである。

高嶺の花のような女性にアタックしてみることだって、「失敗してもともと」とかんがえるとよい。何もしないであきらめることが一番いけない。後悔だけが残る。
谷岡一郎 『ビジネスに生かすギャンブルの鉄則』


将棋の研究方法はいろいろありますから、毎日新鮮な気持ちで臨めるように、いろいろなことをバランス良くやるのが一番いいんじゃないかと思います。棋譜を並べるだけというのでは、長い期間はできないと思うんですよ。
谷川浩司・谷岡一郎 『勝負運の法則』


将棋は立腹した方が負けです。この立腹、体力と関係がありますな。体力盛んで持久力があると、腹立たん。
升田幸三 『勝負』


自分にとっての天職といえるような仕事を見つけたところで、それはようやくスタート・ラインについたということにすぎない。そこで勝つことができて、はじめて一人前ということになる。
福田和也 『宮本武蔵「五輪書」の真髄』
03/10 18:00 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/68-c7a7c496
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
