--/-- --:-- | スポンサー広告
3・6(金) 一銘柄集中。
今日も右肩が痛い。
もっとも、TENGAを右手で使えてるので、たいした事はないのだろう。


自分の投機フォームについて。

今までの経験上「一銘柄集中」が自分には合ってると思う。
理想としては、一つの銘柄の値動きを体で覚え、感じ、反応し、ザラ
場中の上げも下げも両方取ること。
そのためには、その銘柄にある程度のボラと売買高が必要。

現在扱ってる中心銘柄・3048ビックカメラ。
この銘柄には最近、ボラと売買高が少ないのが悩みの一つ。
あと、監理銘柄なので最悪の場合、上場廃止の危険性もある。

しかし、なんといっても3048ビックには“慣れてる”のが大きい。
大きく勝つのは難しいが、大きく負けもしないという自信がある。
やはり勝負の場においては、この気持ちの問題が大きいと思う。
もちろん、このような自信をもって臨める銘柄が、たくさんあるに
越したことはないのだが。

要は東証でも新興でも、メジャーでもマイナーでも“自分にとって
稼ぎやすい”銘柄ならなんでもいいのだ、と思う。


今日の株は、4689ヤフーに挑んだが、撃沈。
ヤフーはボラがあるので、うまくやれば大きく稼げる銘柄だとは
思うのだが、裏を返せば下手すると大きく負ける銘柄でもある。

寄りの急落に買いで入ったら(No1、2)さらに下へ。
含み損が大きくなってきたので慌てて売り建てたら(3)、そこが
今日の底で、そこから急上昇。最悪の両建て。これは私の悪癖
の一つだ。
gmo-sec-tradesummary-20090306.gif
含み損0.5万で持ち越し。


お疲れ様です。
03/06 22:20 |  | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/64-3af06932
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
