--/-- --:-- | スポンサー広告
2・25(水) 落ち込まずに。
まぁさ、あんまし落ち込まないでいこうぜぃ。
羽生名人だって4回に1回は負けるわけだからさ、関係ないけど。

しっかし、今日は下手だった。スカスカの板に右往左往してしまった。
ふらふらし過ぎというか。計画性がないというか。
支持線、抵抗線への意識も今日はスッポリ頭から抜けてしまってた。
gmo-sec-tradesummary-20090225.gif
今日の負けは授業料。たかだか1%のマイナスじゃないか。
変に落ち込むことはない。こんな日もある。


お疲れ様です。


人間にとって一番怖いのは、貧しさでも、病気でも、外敵でもなくて、自分の内側の絶望や枯渇だから。もっと自分で人生を切り開いていくっていう発想が大事なんじゃないかな。
福田和也 『乃木坂血風録』


「やる気」を生むには、成功・快感サイクルをつくることだ。
成功は快感として脳裏に深く刻まれる。しかも、やればできるという自信もまた脳に記憶される。すると、再び成功したいと強く願うから、新たな「やる気」が生まれ、さらに上の目標を設定し、努力を積む。これが成功・快感サイクルである。

生田哲 『脳の健康』


自己管理は楽しい。
明確な目的をもって、自分で自分の手綱を握って、希望どおりの人生を生きること、それが本当の意味での自己管理なのだ。

表三郎 『日記の魔力』
02/25 19:14 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/55-150253ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
