--/-- --:-- | スポンサー広告
2・24(火) 慌てる乞食は・・・。
今日の株は+0.7万くらいだったが、ちょっと凹んだ。この3倍くらいはとれてたハズだから。

せっかく17,100円前後で仕込んだ買いポジ(No59~73)を17,200円前後で利食ったら、その直後に急騰。数分で18,000円までいってしまった。

090224_2020~0001

反省点は「なんとな~く」利食っちゃったこと。17,000円を支持線と見なし、そこを割るようならドテンしようと思いながら買っていたのに、数千円の含み益を「なんとな~く」確定させてしまったのだ。おそらくこの利食いは、技術うんぬんでなく“カネと心の余裕”の問題だ。まさに

慌てる乞食はもらいが少ない

の典型だ。まぁ、明日から心機一転、頑張ろう。
gmo-sec-tradesummary-20090224.gif
持ち越しは実質的にはなし(買10株・売10株持越し)。

お疲れ様です。


自分に自信がない人間は、成功した経験、何かに勝った経験がない人間なんだ。だったら、どんなことでもいい、まずは目先の勝利にこだわるべきだ。

「保身・未練・執着」は不幸になるための必須アイテム。過去にとらわれているから、いつまで経っても前に進めない。この3要素をキッパリと捨て去って、もう一度歩き出せばいい。

高橋がなり 『強く生きる言葉』


もし「30代で捨てていいモノは?」と質問されたら、全部だね。全部捨てていいです。

口説くって自分だけがいいようになることじゃないからね。相手もこっちもハッピーにならなくちゃ。

「なんでわかってくれないんだ」って言いながら、内心では舌を出して「ここだけが死に場所じゃねぇんだよ」って笑える感じ。
それが仕事八分ってこと。

テリー伊藤 『テリー伊藤の遊びベタのための成功法則』
02/24 17:04 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/54-0cc68851
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
