--/-- --:-- | スポンサー広告
2・22(日) 引用。
今日も販売員仕事。残業15分。冷戦のような関係が続いてきた子とも徐々に・・・。

Hさんからは今日も返信なし。たぶんHさん、電波の届かない場所に旅に出たんだと思う。


今の私は欲しい物がたくさんある。ちょっと頑張れば(借金ふやせば)買えそうな物だと

・IH炊飯器
・エアコン
・カーテン
・DVDレコーダー
・食器洗い乾燥機

あたりが欲しい。逆に、必要ないなぁ~と思う物に“ケータイ”がある。
最近、ケータイにさわるのって、このブログに載せる写真を撮る時か、迷惑メールを削除
する時くらいなんだもん。それなのに無駄に2台も持っちゃってさぁ~。

で、明日から。欲しい物を得る前に、いらない物を捨てる。やっぱここからでしょ。
いらない物とは、具体的には書籍類のこと。本て、立ち読みして、パラパラ読んで「おっ!」
って箇所があると、とりあえず買ってたんだけど、全部読んでみると結局その一箇所しか
良いことが書かれてない、ってことがよくある。
なので、明日から本を処分していくにあたって、“その一箇所”をこのブログに引用していこう
と思う。内容はかなりアトランダムになると思います。

バクチでなくても、なんでもいいけど、まず自分に何ができるのか、才能があるのか、まったくないのかを見極めないとね。そこからすべての作戦が始まる訳だから。そのためには自分でカネをつかって、自分に投資しないと。今のうちに一人で生きる足場を作っとく方が有利なんだ。これなら一人でも食っていけるって道がある奴が一番強い。
福田和也 『人でなし家業』


「習慣は帝王である。それによってなし得ないことは、なにもない。」そういったのはモンテーニュです。習慣になるまで続けりゃ、一生のあいだには、かなりのことができるんですよ。
習慣になるまでが、努力・辛抱・根性なのかもしれないですね。いったん習慣になってしまえば、それこそ「あたりまえ」になっちゃいます。

養老孟司 『運のつき』
02/22 23:39 | 仕事 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/52-ff4404c3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
