--/-- --:-- | スポンサー広告
1・5(月) 再度、借金状況整理。
今日はこれから悪友Tの家にて新年会なので、早めに更新しておこう。

このブログではとにかくカネに拘っていく。具体的には借金に拘る。
一日に借金状況をまとめたばかりだが今日、サラ金に返済したり、再度借りたりと自転車操業をした結果、金額が合わなかったりしたので、もう一度現時点での正確な数字を書こうと思う。また、借金に優先順位をつけてみたい。

現在の私の借金は大きく2種類に分けられる。

1.早急にやっつけるべき、常に意識しておくべき借金(×3)
2.無利息とかで、返済前にだけ思い出せばいい借金(×3)

まず、後者の借金3つから。

640,000円
大学時代に借りた奨学金。無利息。今後10年、毎年6月に64,000円返済。
これが一番気にしなくていい借金。6月になったらカネをかき集めればOK。
以前、大学に頼んだらリスケもさせてくれた。かなり融通が利く借金。

3,000,000円
母親から無利息で借りている。今後15年、毎年4月に200,000円返済。
土下座したり、「産んでくれてありがとう」と言ったりなんかして、リスケ可。

3,000,000円
妹夫婦から年利4%で借りている。毎年11月に利息120,000円支払。
これは絶対支払う。妹の旦那さんに悪いので。
元本の返済は他の借金をやっつけてから。

以上の3つは、普段は考えない。こんなの普段から気にしてたら、やってらんない。

次に前者の借金3つ。

170,000円
国民健康保険税+市県民税の滞納分。
遅延金が千円くらい発生するだけなので、早急にやっつけるべき借金の中では一番後回し。

100,000円
テレビのローン。年利14%くらい。
今日セゾンに電話したら、一括だか分割だかは、まだわからないとのこと。

870,000円
サラ金3社から年利18%で借りている。
83万かと思ってたら、87万だった。あぁ。とにかくこいつをまずはやっつける。
目標を細分化するなら、まずはS社の70,000円をやっつけて80万円ピッタシにする。
てことで、とにかくまずは

70,000円をやっつける!


今日、嬉しかったのは、地デジがついに見れるようになったこと!

090105_1506~0001
こーゆーの見たかった!

あと、今日は投機再開できず。
01/05 17:48 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/5-1959a898
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
