--/-- --:-- | スポンサー広告
2・9(月) 過去との決別。
今日は株の後、書籍類を中心に処分作業。

「ヤフオクに出品したら100円くらいで売れるかな」なんてことを考えてると、一向に処分
が進まないので、とにかくここ数年目を通してないような本はドンドン捨てることにした。

私はいっつも「物をスッキリさせたい」と思っている。
で、今日思ったのだが、これって「過去と決別したい」ということなのではないかと。

過去を悔まず、未来を恐れず、今日一日を大切に生きる

みたいな、カーネギー的生き方を心がけるのなら、過去の遺物など必要ないわけで。

折りしも今は100年に一度と言われる危機的な状況。
過去の本の内容なんか、いつまでも下手に引きずらない方がいいですよねぇ。


今日の株は3048ビックに集中。
先週末は抵抗線に買い向かって失敗したが、今日は支持線に売り向かい成功(No45)。
gmo-sec-tradesummary-20090209.gif
原点の150万まであと0.2万ほど。慌てずにいきたい。

お疲れ様です。
02/09 23:01 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/39-bd0bf9aa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
