--/-- --:-- | スポンサー広告
2・7(土) 思いつくまま。 
今日は販売員仕事。残業30分。思いつくまま、書きたいことを書こう。

この仕事には、矛盾した思いを抱いている。
接客は好きだし、周りも良い人が多いので、続けていきたいという思い。
いつまでもこの仕事をやってるようじゃ駄目なのだ、という思い。
ただ“現時点”での私にとっては、必要不可欠なものだと正直思う。
この仕事による月12万の収入がなければ、おそらく平日に株なんか
不安過ぎてやってられないと思う。
少なくとも借金返し終えるまでは続けよう、というのが現時点での結論。
しかも、貪欲におカネ+αを得てやるんだ、という思いが強い。


ブログを読み返してみて。1月20日のトレード。
gmo-sec-tradesummary-20090120.gif
No1の買いからNo21の売り切りまで、実に10分。
現在の私が日々繰り返すべきトレードは、このようなものではないかと。
メリハリなく、ダラーっとやってるような時は、あまり成績がよくない。
株の本の引用。

プロはずっと同じことを繰り返す。誰だって同じことを何度も繰り返せば、いつの間にかうまくなる。うまくなれば儲かる。だからまた同じことを繰り返す。さらに上達する。この好循環を続ければ、勝ち組といえよう。

長年、将棋を続けてきた私には、この考え方はしっくりくる。将棋でも、強くなる過程では、一つの戦法に絞って指すことが必要だと思っているからだ。
そうそう、古文の吉野敬介先生の本にはこんな一文が。

一個バシッと決められれば、腹もすわる。オレだってやればできるじゃないか、という感じになる。これを実感することが大事なんだ。小さいことでいいから、ひとつ自信を持てば「もっとやれるぞ」というやる気も生まれてくる。

お疲れ様です。
02/07 23:56 | 仕事 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/37-4042dd21
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
