--/-- --:-- | スポンサー広告
12・31(木) 総括・投機・その他補足
9:30起床

さて大晦日。投機の総括をしよう。

投機を始めて丸4年。今年は年間
トータルが(少額ではあるが)初め
てプラスとなった。

本音を書けば、全然嬉しくない。
時給換算すれば高校生のバイト以
下だから。

そうは言っても、昨年、一昨年のブ
ログを努めて客観的に見れば投機
の技術は向上してると思えるので、
今年の結果は前向きにとらえたい。


株の成績

 1月  +91,769
 2月  +29,006
 3月 +161,729
 4月   +9,650
 5月 +328,181
 6月 +147,209
 7月 +153,197
 8月  -76,683
 9月  +44,607
10月 -184,963
11月  -23,684
12月  +42,368

total  +722,386


8月の敗因は、初日に大きく負けた後、
空売り禁止にされてしまい、株からいっ
たん離れた為(売買は3営業日のみ)。

10月の敗因はまさに一瞬の気の緩み。

11月は途中7連敗。手数料に負けた。


FXの成績

8~10月 -277,978

8月に空売りを禁止にされたことにより
1年数ヶ月ぶりにFXに挑んだが、全然
駄目だった。


投機total +444,408

下2桁も4だったら、ある意味、嬉しかっ
たと思う。


さて。
株、現在の私のフォームでは厳しいか?
「得意銘柄を一つ作る」という今の方向性
はどうなのだろうか?
得意な銘柄ではなく、むしろ得意なパター
ンを作るべきではないか?

来年も悩みと課題は尽きなそうである。



さてさて。
最後に、書き残したことなどを書こう。

来年のブログ、読者数をふやす方向で
頑張ろうと考えていたが、やっぱふやさな
くていいやと。
その代わり、自分の写真をのっける時なん
かは、顔出しちゃえと。
想い出を残すための写真(や動画)なのに
顔にぼかしを入れて、自分の表情がわか
らなければ、写真残す意味がないと思った
から。隠すほどたいそうな顔でもないしね。

また、カネに関することは全て手帳に書き、
ブログにはその他のことを全て書く予定。


○意図的に“ウソっぽい”ことを書いた日が
ある。9・28(月)の記事(写真)がそれで、
125万の含み損自体はホントなのだが、同
時に100万の含み益もあった(含み損が増
えるにつれ、両建てをしていったので)。
ちょっと大げさに書いてみたくなったのだ。


○妹に300万の利息としてDVDレコーダー
を買ってあげた。代わりにお古のレコーダー
を譲り受ける予定。


○私が恵まれている点は、母が元気に楽しく
働いていることだと思う。
もし母が無職で年金暮らしだったら、私には
もっと悲壮感が漂うはずである。


○高校の森田さんがクリスマスイヴに入籍し
たとのメールが来た。


○今年は女の人とCはおろかAすら一度も出
来なかった。


○11月に会うのを止めたMさんは、私が働い
てたキャバクラの女の子だ。


○今年印象に残った言葉

過去はひとまず終わった。
これから君の人生が始まる。



道はどんなに厳しくても
笑いながら歩こうぜ!



ありがとー!
12/31 12:01 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/322-1c0cc823
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
