--/-- --:-- | スポンサー広告
12・30(水) 総括・借金、健康
8:45起床

株、ちょいプラ。持ち越しなし。

株のあと、年賀状を数枚書いた。

数週間前から数冊ずつ借りていた
『ドラゴン桜』全21巻読了。
この漫画のノウハウを投機技術の
上達に応用できないもんか?
「手帳の使い方」は参考になった。
やはり、日々の行動記録は手帳や
ブログに残していくべきだと思った。
来年はそこを意識的にやっていく。



さて、借金の総括・整理を簡単に。

現在、証券口座・銀行口座・財布
に入っているカネを全て返す所に
返すと、残る借金は

・妹から300
・母から160

てことになる(6・30より60万増え
てるじゃんか、バカ!)。

結局の所、身内からの借金ゆえの
返済への真剣味のなさが問題なの
だ。

来年はとにかく、ドラゴン桜ではな
いが、数字に拘る!
来年の年末に、上記460万という
数字がどこまで減っているか。

一つだけ確実なのは、車なんてと
てもじゃないけど買えない!という
こと。



次に現状の健康状況について。

今年は4月からジムに通い始めた
訳だが、なんとか目標の63kまで
到達した。

091229_1139+01_convert_20091231094447.jpg

最近、体重計にしょっちゅう乗って
みて気付いたこと。
現在、大便をした直後の、体内に
ほぼ、何も残ってない状態での体
重が63kだが、その後に1食取る
と63.5kになり、さらにもう1食取
ると64kになるのだ。
なので、現在の私が64kになるの
は正常なことだが65kまで増えた
ら、食べ過ぎか便秘である。


今年は、健康への意識が高まった
年だったと言えるが、そうなったきっ
かけはジムへ入会した事というより

・9月の(頭痛などの)体調不良
・水道橋博士の健康本2冊

の影響が大きい。

健康のありがたみは、不健康になっ
て初めて気付く。

元気があれば何でもできる

は本当だと実感した。

今現在、体調はすこぶる良い。
おそらく30代に入ってからは、今が
一番健康だ。


来年は、体重は現状維持くらいでい
いので、お腹をもう少し凹ませ、あわ
よくば割れ目なんかをつけたい。

[高画質で再生]

2009体型 [アクセス解析]
12/30 23:57 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/321-6b041786
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
