--/-- --:-- | スポンサー広告
12・23(水) 総括・将棋、麻雀、映画
9:15起床

今日は祝日につき販売員仕事。


さて、今年の総括を始めよう。


まず麻雀。

今年は5回しか打たなかった。
麻雀を覚えてから、こんなに打た
なかった年は初めてである。

そして情けない話、5回ともマイナ
スだった。

ここ3年間の打った回数と成績。

07年・45回・-102,200
08年・25回・ -56,800
09年・ 5回・ -33,150

本音を書けば、私には麻雀を
“稼ぐ手段”
の一つにしたいという思いがある。

しかし、あたり前だが、そのために
は、それ相応の努力と代償が必要
なのである。

今の私が一番勝ちたいのは株なの
で、麻雀にそのような思いを持つこ
とは双方が中途半端になる可能性
大である。

なので来年は、そのような思いは封
印し、麻雀はあくまで“友人との交流
手段”という位置づけにして、フリーに
行くのはよそうと思う。



次に将棋。

今年は麻雀を打ちに行きたいと思う時
に、代わりにネット将棋をやる、という
事が非常に多かった。

ハッキリ言えば、どんなに負けても、麻
雀と違いカネが減らないから指してた。
それだけの話。

ただ、販売員仕事が終わった日曜の夜
など、無性に指したい時があるので、来
年はそんな時だけ指そうと思う。



最後に映画。

今年は「映画を観るぞ!」といったノリで
映画を観ることはほとんどなかった。

株の時にBGM的に映画を流してること
が多かった。ご飯食べるついで、とか。

繰り返しよく見た映画は
・ラヴソング
・ウォール街
・銀行崩壊

印象に残ったのは
・空飛ぶタイヤ(wowowの連続ドラマ)

つまらなくって途中で観るのを止めた
・ワルキューレ(T・クルーズ)
・鑑識・米沢守の事件簿(六角 精児)


映画そのものに興味が薄れた年だったと
総括できるかもしれない。
12/23 23:45 | 仕事 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/314-b6b378c7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
