--/-- --:-- | スポンサー広告
11・10(火) 起業
昨日、今日とジムをさぼってしまった。
継続力ねぇな~。


『ガイアの夜明け』、面白かった。

テーマは「雇われない働き方」。
副業や週末起業などを取り上げてた。

「協同労働」という、みんなで出資しあ
い、みんなで経営していく組合みたい
な組織も紹介していたが、疑問だ。

組織の形態なんかより、そのビジネス
に、需要や将来性があるのかどうかの
ほうが、よっぽど大切じゃね?

需要がなければ、どのような組織形態
で始めようと、潰れちゃう訳だから。

とは言っても、働き方の選択肢として有
力なのは間違いない。
手取りはそんなになくても、経営に加わ
ってるという充実感とかあるんだろうし。


「起業」という観点から自分を顧みると。

やはり妻子がいないってのは、強みと言
えるだろう。負えるリスクが全然違う。

そのほかの強み・・・思い付かない!爆
11/10 23:51 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/275-5e9e4e0b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
