--/-- --:-- | スポンサー広告
10・14(水) 夕なぎ
今、本の処分欲が上がってきている。

全部捨ててしまいたい!って勢いだ。

5月に何日か、捨てる本の引用をこの
ブログにしたが、これから数日間、また
それをやりたい。

ついでにHi-Fi Setの歌も。

趣味なので軽く流しちゃって下さい。




物事を本当に習得しようとするならば、模倣からしか身につきませんし
また真に独創的なものも、模倣のなかからしか得られません。

固有名詞をどれだけ知っているかが精神の幅と質を規定する。
福田和也 『余は如何にしてナショナリストとなりし乎』


人生を変えたい、自分の実力を試したいと考えてるいるとき、いまいる
分野と違う分野は光り輝いて見えるものです。
しかし、それまで自分がやってきたこととあまりにもかけ離れた分野に
飛び込んでいくのは、やめたほうが賢明です。
いま自分がいる分野で力をつけておく。そして、将来的にそれを活かせ
る隣接分野に進出していくのが成功の秘訣です。
畑村洋太郎 『決定版 失敗学の法則』


素晴らしい!日本の教育を愚弄するかのよーな、光り輝く、あなたの無知。
まるでひと言ひと言がアフォリズムのよーだわっ!

知性をうまく現実生活に応用できない人間は、むしろバカより不幸になる。

「カネで愛を買うなんて卑怯だ」・・そんなセリフはカネよりも尊いものを相手
に与えられる自信のある者だけが言うがよい。
中村うさぎ 『さびしいまる、くるしいまる。』



10/14 12:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/251-082a3d44
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
