スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8・22(土) ガラガラポン
私はこのブログについて、一つだ
け強く思ってることがある。それは

ブログを書くことが、自分にと
ってプラスでなければならない


ということだ。

なぜこんなことを書くのかというと、
最近、自分にとってマイナスになっ
ているのでは?と思うからだ。


20代の特に前半、ほぼ毎日のよう
に日記を書いた。

「俺は中途半端だ」
といった記述が妙に多い。
これは当時の本音ではあるが、こ
の本音を日記に書くことが自分に
とってプラスであったかといえば、
おそらくはマイナスであったと思う。
ウソでもいいから
「俺って最高じゃん!」
と書いてる方が、まだマシだったと
さえ思う。


その意味で、このブログに自己否定
的な本音や、客観的な記述を書いて
なんとなく落ち込んでしまうようなら、
それは自分にとってマイナスであり、
何も書かない方がまだマシだ。


ともかく。
このブログのフォーム、あり方、習慣
や自己認識、どう生きていきたいのか
どうなりたいのか、そして今この瞬間
をどう使うべきなのか・・・。

そのへんをいったん、ガラガラポンして
再度、考え直していきたい。

そんなわけで明日から、書きたければ
書く、書きたくなければ書かない、という
スタンスでしばらくはいきたいと思う。


そうそう、最後に。
つまらない記述の日も多いと思うが、ほ
ぼ毎回「拍手ボタン」を押して下さってる
方がいらっしゃる。
その方に、深く感謝の意を表します。
08/22 23:07 | 仕事 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/208-03984bec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
