--/-- --:-- | スポンサー広告
6・30(火) 借金状況整理2
昨日の続き、の前に。

・6月前半分の給料49,810円が入った
・1~6月分の家賃250,000円を払った
・6月の株は+147,209円だった


昨日の続き。

奨学金のほかにもう一つ、現実逃避的な解釈が
可能な借金として、母親から無利息で借りてる
280万円がある。
この借金は、毎年4月に20万円ずつ、今後14年
にわたって返済していく取り決めになっている。

この取り決めのポイントは、4月の“母親の誕生日”
に返済することだ。なので

母親から280万円借りてる馬鹿息子
         ↓
毎年、母親の誕生日に20万円あげる偉い息子

という自己解釈が可能だ。あぁ素晴らしき自己肯定。


そのようなわけで

・奨学金57.6万
・母親への借金280万

の二つは、借金のカテゴリーからはずしたい。


さてさて。以上のことを前提に。
現在、証券口座に入ってる400万ちょいのカネを
全額出金し、それをすべて返済にまわすとする。
その結果、残る借金は

3,000,000円
妹夫婦から年利4%で借りている。
毎年11月に利息120,000円支払。

1,000,000円
母親から年利5%で借りている。
来年1月に利息含め一括返済予定。


これは余裕です。絶対余裕。身内オンリーじゃん!
悩むに値しない。こんなんで悩んでたら、それこそ
人生に対して不真面目ってもんですぞ。

よ~し、明日からの年後半戦。明るく、楽しく

貧乏征伐

といきたい。
願わくば、読んでくださる方々の刺激になれるように。


※以下は先週と、昨日、今日の取引結果。
明日からこの取引結果は貼らない予定なので、今まで
よりスッキリして、いくぶん読みやすくなると思います。

gmo-sec-tradesummary-20090622.gif


gmo-sec-tradesummary-20090623.gif


gmo-sec-tradesummary-20090624.gif


gmo-sec-tradesummary-20090625.gif


gmo-sec-tradesummary-20090626.gif


gmo-sec-tradesummary-20090629.gif


gmo-sec-tradesummary-20090630.gif
06/30 18:55 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/158-1ccd1e77
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
