--/-- --:-- | スポンサー広告
6・26(金)  Heal the world
M・ジャクソンがお亡くなりになった。

『Heal the world』が一番好き。
なんか、歌のスケールが違うよなぁ。


しっかし、このPV観ると、ほんと日本て平和だな
って思う、いい意味で。

オレも貧乏だなんだと書いているけど、世界中の
悲惨な状況の国に住む人々に比べたら、苦しい
とか辛いとか言えないよね。
苦しさの次元が違うもん。

よく「日本は若者が夢を見れない国になった」とか
って聞くことがあるけど、紛争とかがある国に比べ
たら全然、見れるでしょ。

まぁとにかく。日常の“辛い”、“苦しい”と感じるこ
となんかは、紛争国の人々と比べたら、ほんとに
たいしたことないんだぞと。
そんなことを感じるとしたら、相当おこがましいんだ
ぞと。

M・ジャクソンの死をきっかけに、そんなことを思った。
06/26 21:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/154-0f96739e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
