--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(木) 自己紹介。
はじめまして。hossyと申します。

このブログは

2007年・30歳 『勝つフォームを作る日誌
2008年・31歳 『全身投機家

の続編です。

「貧乏脱出」は今の私の一番の願望と言えます。


さて。タイトルの通り、現在私は貧乏である。
32歳で「定職なし・彼女なし・貯金なし・借金あり」である。
そこで、現時点での私の状況を出来る限り正確に記そうと思う。

まずは借金状況。

830,000円
年利18%でサラ金3社から借りている。

170,000円
国民健康保険税+市県民税の滞納分。

100,000円
去年末にローンでテレビを購入。

この計110万をやっつけるのが現時点での最優先課題。

3,000,000円
妹夫婦から年利4%で借りている。
この300万は2006年に株式市場で失った。
きちんと4%の利息を払う限り、元本の催促はないので気
は楽だが、4%と言えど年間12万なので、早く返すにこし
たことはない。
支払日:11月1日

3,000,000円
母親から無利息で借りている。
株のために借りたカネもあるが、ほとんどは大学時代に学費
関係で借りたもの。
今年から2023年までの15年間、毎年20万返済予定。
支払日:4月8日

640,000円
大学時代に借りた奨学金。無利息。
年間64,000円の返済であと10年。
支払日:6月20日

以上3点、合計すると664万と目がくらむような金額だが、身内
からの借金に関しては最悪話し合いでリスケ可能なので、気は
楽である。


次に仕事状況。

現在私は、土日祝だけ派遣社員として販売の仕事をしている。
時給1,500円で1日8時間労働。月平均10日勤務なので約
120,000円
が、唯一の安定した月収となる。
給料日:毎月15日・30日

ここ2年弱、平日は基本的には投機(株・為替)をやってきた。
なかなか結果がともなわず、資金を用意できる目処も立たな
いので現在は撤退中。
なので、ハッキリ言えば平日は“プータロー”している。


最後に生活状況。

家賃40,000円でひとり暮らし。
『hossy room 』って勝手に名付けてます。
大家さんとの交渉で、半年ごとに250,000円払う約束。
去年は8ヶ月分滞納したが、許してもらえた。
今年はきちんと払っていきたい。


以上が現時点での私の状況であり、かつスタート地点です。

あと、このブログについて。

・更新はPM11~12時の予定
・出来るだけ毎日、写真を貼る予定
・出たカネ、入ったカネ、全て詳細に書く予定



現在、所持金は12,000円。
これ持って、中学のFとこれから飲みです。
01/01 21:22 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy2009.blog41.fc2.com/tb.php/1-587e72bf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
