--/-- --:-- | スポンサー広告
10・1(木) 感謝
うどんさん、Kさん、ありがとうございます!

以前のブログから読んで頂けてるのは、す
ごく嬉しかったです。

お二人へのコメント返しを、じっくりと書きた
いところですが、なんか書く気が起きない。

もう少々お待ちを!

10/01 23:58 | 未分類 | CM:7 | TB:0
10・3(土) 土日
今日は販売員仕事。

暇ではあったが、時間が過ぎるのは早かった。


それにしても、土日だけってのは、本当に気が
楽だ。

嫌なことがあっても中5日おけば、すっかり忘れ
て、また新しい気持ちで2日間働けるのだ。
10/03 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・4(日) 行動
今日も販売員仕事。


現在、ブログを書く気分ではないが、書かない
というのも、それはそれで苦痛だったりする。


明日から、せめて自己の客観的な行動だけは
書いていきたい。
10/04 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・5(月) 検査
気が付けば、花粉症的な症状が治まっている。

現在の私は、9月に症状が出る体質のようなの
で、来年からは9月になる何ヶ月も前から、クラ
リチンなどを飲んで備えるようにしたい。


今、体調における一番の心配は頭痛。

10日ほど前に内科で首・肩の凝りが頭痛の原
因と診断されたが、なんとなく違う気がして、今
日株のあと、近くの総合病院に行って脳の検査
を受けてきた。

結果は異常なし。

5千円と、ちと高かったが、頭痛の原因が少なく
とも脳ではないことがわかったので、原因を首と
肩の凝りと決め打って、ほぐしていくことに専念
したい。



今日からクリック証券の株の手数料が上がった。

今まで1,800円ですんでいたのに、今日は控え
目に売買したつもりが3,800円!もかかった。

それでも他社と比べれば安い方だろうし、ツール
も慣れきっているので、しばらくはこのままでいこ
うと思う。
10/05 20:29 | 未分類 | CM:2 | TB:0
10・6(火) 仮説
株の手数料の値上げ、激痛だ。

gmo-sec-tradesummary-20091006.gif

今まで1,800円で済んでたのが、今日は
実に3倍!の5,400円。

現在の数百円を積み重ねるフォームでは厳
しいか?



頭痛について、ふと思ったこと(仮説)。

ふと、頭痛が頻繁にするようになったのって
FXを再開した8月中頃からではなかったか
なと思った。

FXを再開して、一番変わったのは睡眠パタ
ーンだ。

4時ごろ寝て、8時半に起きる。
昼と夕に計2、3時間寝る。

合わせると7時間は寝てるので、問題ないと
思ってたのだが、この辺も頭痛の一因ではな
いかと思った(根拠はない)。
10/06 23:58 | 未分類 | CM:2 | TB:0
10・8(木) 鳥肌
昨夜は新宿まで行って『鳥肌実のトリジャジーラ放送』
というネット配信番組のライブを見てきた。


49833IMG1.jpg


ガラス張りのブースの中で話す鳥肌実を外から見る、と
いう感じかと思って行ったら、すんごく小さな芝居小屋み
たいな所で、鳥肌氏をまじかに見ることができた。

すんごく近かったので、目が何度も合って嬉しかった。

私の質問に対して、ノリピーの話をしてくれた。



さて。

株の手数料、あまり気にしない方がいいのだろう。

気にし過ぎると、肝心なところで手がでなくなりそうなので。
10/08 23:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・9(金) 禁欲
今日は約1ヶ月ぶりにジムに行って運動した。

やっぱ運動するっていいなぁと。


思ったこと。

TENGAする(=自慰をする)のを週1日にしようと。
最近、TENGAするのが少し惰性的になってるので。

最大の官能は最大の禁欲のあとにくる

という言葉があるが、それをTENGAに応用するのだ!

週に1日・・・。おそらくその1日は大爆発になるだろう。

日曜の夜が最有力。
土日の仕事を終えた開放感から、最高の一夜になるに
違いない。


そんな感じで、“アメとムチ”をいろいろと用意して生活に
メリハリを与えていきたい。
10/09 23:24 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・10(土) 我慢
今日は販売員仕事。3レンチャン初日。


今日はDさんて方に「メーカーがhossyさん
を手放さないの、わかるわ~」って言われて
かなり嬉しかったり、すんごく綺麗なお客様
が来て「こーゆー人と遊べるような男になる
ぞっ!」って思ったりした。


帰って来たら、先日ネットで買ったエロDVD
が届いていた。

これは、レンタルしたら大当たりだったもので
、今後何度も借りることになりそうなので、そ
れならばと買ったのだ。

だが・・・見ない・・・我慢。

できればあと一週間、見るの我慢。

最大の禁欲をして、最大の官能を得るのだっ!
10/10 23:34 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・11(日) 無理
今日も販売員仕事。3レンチャン2日目。


最大の官能を得るための禁欲、無理だった。爆

昨夜、Hな夢ばかり見てなかなか寝付けず、しょ
うがないので、ある意味寝るために(AM5時頃)
TENGAした。

朝起きて、出勤前に念のためもう一度TENGA。


妙な禁欲の結果、睡眠不足になってしまうようで
は、どーしょーもないので、生活のバランスなどを
考えて、またチャレンジしてみようと思う。
10/11 23:48 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・12(月) 対策
今日も販売員仕事。3レンチャン、終了~。


今日なんかもそうだったけど、この仕事は時
に目茶苦茶ヒマな時間ができることがある。
「お客様、こねぇなぁ~」ってやつである。

そんな時間に何をするかを考えておくことは
非常に大切だ。

今度の出勤までに、対策をたてたい。
10/12 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・14(水) 夕なぎ
今、本の処分欲が上がってきている。

全部捨ててしまいたい!って勢いだ。

5月に何日か、捨てる本の引用をこの
ブログにしたが、これから数日間、また
それをやりたい。

ついでにHi-Fi Setの歌も。

趣味なので軽く流しちゃって下さい。




物事を本当に習得しようとするならば、模倣からしか身につきませんし
また真に独創的なものも、模倣のなかからしか得られません。

固有名詞をどれだけ知っているかが精神の幅と質を規定する。
福田和也 『余は如何にしてナショナリストとなりし乎』


人生を変えたい、自分の実力を試したいと考えてるいるとき、いまいる
分野と違う分野は光り輝いて見えるものです。
しかし、それまで自分がやってきたこととあまりにもかけ離れた分野に
飛び込んでいくのは、やめたほうが賢明です。
いま自分がいる分野で力をつけておく。そして、将来的にそれを活かせ
る隣接分野に進出していくのが成功の秘訣です。
畑村洋太郎 『決定版 失敗学の法則』


素晴らしい!日本の教育を愚弄するかのよーな、光り輝く、あなたの無知。
まるでひと言ひと言がアフォリズムのよーだわっ!

知性をうまく現実生活に応用できない人間は、むしろバカより不幸になる。

「カネで愛を買うなんて卑怯だ」・・そんなセリフはカネよりも尊いものを相手
に与えられる自信のある者だけが言うがよい。
中村うさぎ 『さびしいまる、くるしいまる。』



10/14 12:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・15(木) 星のストレンジャー
儲かる商売、儲かる仕事を見つけるということは、とても大事なことです。
世間では「どんな仕事でも一生懸命努力すればうまくいく」と思っている
人が多すぎるようです。
そのためについ、見込みのないことに打ち込み、失敗する人があとをたちません。
邱 永漢 『生き方の原則』


なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。
高橋尚子 『夢はかなう』


個々の戦闘は負けてもいい。しかし、戦争に負けてはいけない。

勝負事では、不必要な負けを避けることが最重要です。
松田哲 『FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝つのか?』


私は自分が何をもっているか、また何をもっていないかを正直に知らなければならない。
そしてその認識はきっと私の虚栄心を破壊するにちがいない。
けれど真に生きることはそこから始まるのだ。
三木清 『語られざる哲学』


笑顔を作ろう。心が楽しくなる
大きな声で挨拶しよう。元気が出てくる
人に礼儀を尽くそう。尊敬の念がわいてくる

恨み、妬み、僻み、苦しみ、憎しみ・・・「み言葉」を捨てよう
熊谷正寿 『20代で始める夢設計図』



10/15 01:16 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・16(金) 観覧車
昨日は株のあと、米をもらいに実家へ。

おじいちゃん、おばあちゃんといろいろ話し、夜は
電話で母と長話。

なんだかもう、いろんな意味で“わちゃめちゃ”だ。

とにかく目をつむって駆け抜けるしかないのだ!

考えてから行動、ではなく、行動しながら考える。


今日も引用。



まわりの人間がつまらなかったり、クズに見えたり
したら、それは自分自身がつまらない人間なのだ。

自分が苦手だと思っている相手ほど、早いタイミン
グで挨拶をしておくべきだ。
そうしないと、挨拶しなかったというだけで気持ちが
負けてしまう。
中谷彰宏 『中谷彰宏の人脈塾』


悪口の中においては、つねに言われてる方が主役
であり、言ってる方は脇役であるという宿命がある。

幸福と肉体との関係について考えることは、きわめ
て重要なことである。
なぜなら、一冊の幸福論を読むときでさえ、問題に
なるのは、読者の肉体のコンディションということだ
からである。

書物を嫌いになったのは、私が健康をとりもどすよう
になってからである。
読むためには、肉体は沈黙を余儀なくされ、人形の
ような状態が必要だ。
寺山修司 『両手いっぱいの言葉』



10/16 12:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・17(土) ひときれの恋
今日は販売員仕事。

暇だけど、時間が過ぎるのは早いという
最近よくあるパターン。


処分する本の引用。


仕事に没頭する、仕事がおもしろいというのが最高の健康法です。
仕事がおもしろいから一生懸命働く。働くからお金もはいってくる。
こうした図式が理想なんです。

愛想のない女性と一緒にいると、お金もツキもどんどん逃げていく。
むかしから「女房が悪けりゃ百年の不作」と言います。
邱 永漢 『お金の原則』


背中を丸め、あごを突き出して歩いています。老けの姿勢です。
人の姿勢には、心の勢いが表れます。
心に勢いがあって、張りのあるときは背筋を伸ばし、あごをグッ
と引くのが、人間という動物の特徴です。

人が住んでいると、家は古くはなりますけれども、生きています。
どんな新しい家でも、人が住まないと腐ります。
「乗らない車はパンクする」ともいいます。要は常に使うことです。
頭も体も使わないと錆びます。
早川一光 『老いかた道場』



10/17 23:50 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・18(日) 終着駅
今日も販売員仕事。

今日も本の引用。



あいさつをするのは、人に受け入れても
らうための最低の条件である。

人間関係は、相手を立てることによって
自分を認めてもらうところから始まる。

人を見送るときは、相手が見えなくなるま
で、というのが原則である。
車が動き出した途端にきびすを返すのは
義理で仕方なく見送ったのだという印象を
持たれても仕方がない。
山武也 
『かわいがられる人、敬遠される人』



株の売却を考えているなら、資産を最大に
するのが目標であることを忘れてはならな
い。その株を買ったことを正当化するのが
目標ではないのだ。

20年たてば、したことよりもしなかったこと
を嘆くようになる。
G・ベルスキー&T・ギロヴィッチ
『人はなぜお金で失敗するのか』




10/18 23:30 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・20(火) 今夜だけの恋人
昨日、今日と株で連敗。手数料が痛い。



10/20 23:34 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・21(水) 冷たい雨
今日も株負けて3連敗。

しかも、ちょこまか売買し過ぎて、手数料8千円・・。

うむむむむむ。たのむからオレ、冷静になってくれ。



冷たい雨にうたれて、街をさまよいたい気分だ。


10/21 23:41 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・22(木) レディー・グレイ
biz0910211431014-p8.jpg

レクサスのスポーツタイプだって。かっこいいなぁ。


株、なんとか連敗脱出。

クリック証券の手数料が上がってから今日まで13
営業日が過ぎた。計算したら一日平均4,200円!

それまでは1,800円だったから一日2,400円も
上がったのか。

小さいようでも月になおすと5万も違ってくる!



10/22 22:40 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・23(金) Two In The Party
思ったこと、いくつか。


・不景気の影響で奨学金の返済ができない人が
 多くて問題になってるらしい。
 私もあと57万残ってるが、返済額は年6.4万
 なのでなんとか返していけそうだ。
 無利息ってのが、気持ちの面で非常に大きい。


・最近、ブログ書くのがなんか面倒というか、面白
 くない。たぶん、読者数の少なさ(一日10人くら
 い)が一番の原因だと思う。
 見てくれる人が少ないとやっぱ張り合いがない。

 今年はこのままタラタラ続けて、年明けから新た
 に始めるブログでは、多くの人に読んでもらえる
 ように、ランキングやリンクなど、その辺りを気合
 入れて頑張りたい。


・ジムに月1万も払ってるのに最近ほとんど行って
 ない。ジムに入会した一番の目的は「お腹をへこ
 ます」ことだったが、これが、モチベーションとして
 弱いのではないか?

 「○○みたいな体になりたい!」という“あこがれ”
 のようなものが必要なのかもしんない。


・今日も株負け。今週は-4万くらい。

 ここ数ヶ月、完全に一銘柄しか売買してない。
 パイオニアだけを売買して財を成した立花義正さん
 の本の影響なのだが、最近このフォームに苦しさを
 感じる。
 いろんな銘柄を見ればいいってもんでもなかろうが。 




10/23 23:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・24(土) 燃える秋
今日は販売員仕事。残業15分。


この仕事は、40分の飯休憩と20分の休憩がある。

今日、飯のあとテーブルで突っ伏して寝たら、40分
どころか80分も経過しててびっくりした。

だから自主的に20分休憩はとらなかった!
(↑自慢にならない)



10/24 23:57 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・25(日) 荒涼
今日も販売員仕事。残業30分。


気がつくと、ほとんど頭痛がしなくなった。

それが原因てわけでもなかろうが、今の
私は、やる気に満ちている。


32歳。

まだ手遅れじゃないね。

やったろーじゃねーの。



10/25 23:57 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・26(月) 11PM UFO特集
株、負け。売っては踏まれ、売っては踏まれ・・・。


今日はず~っとYouTubeで『11PM UFO特集』
を見てた。まさか、こんな番組までYouTubeで見
れるとは思わなかった。

日航ジャンボ機UFO遭遇事件も扱ってた。

10/26 23:46 | 未分類 | CM:2 | TB:0
10・27(火) 減物
今日の株はトントン。

前場で昨日の損を埋めたと思ったら、後場で
その利益を吹っ飛ばしてしまった。


久しぶりにジムへ行こうと思ったのに、自転車
がパンクしており、TENGAしたこともあって行
くのを止めた。
絶対、モチベーションが低いんだよなぁ。


エロDVDを借りに行った。
1時間近く長考した結果、以前借りたことのあ
るのを2枚、再度借りた。保守的だ。


今日の『ガイアの夜明け』は、家のリフォーム。

部屋数を減らす「減築」か。いいねぇ。
我が hossy room も、いらない物を徹底的に
減らす「減物」から始め、簡素で効率的な空間
にしていきたい。


とりあえず、テーブルの上だけきれいにした。

091027_2310+01_convert_20091027232421.jpg
10/27 23:26 | 未分類 | CM:0 | TB:0
10・28(水) 大負け
今日こそジムに行こうと思ってたが
、行く気になれなかった。

株で大負けしたからだ。

ザラ場中の一瞬、心が折れた。

明日はもっと折れる可能性がある。
含み損を切りきれなかったので。


今、自分の心を救う理屈をあれやこ
れやと探している。
10/28 22:11 |  | CM:2 | TB:0
10・31(土) ゼロクリア
今日は販売員仕事。残業15分。


さて。

昨日、株、為替ともポジションをゼロクリアした。

株は、水曜の一瞬の気の緩みから、結局この
水・木・金の三日間で-245,898円。

10月のトータルは-184,963円。


為替は結局-277,978円で決済。


株・為替合計-462,941円の確定損となった。


「46万あったら、エアコン2台とカーテンと冷蔵庫
とDVDレコーダーが買えたなぁ・・・」

なんて考えが頭をよぎってるうちは、投機はやらな
いつもりである。


明日は、自分を励ます理屈を探ってみたい。
10/31 23:53 | 仕事 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
