--/-- --:-- | スポンサー広告
9・1(火) 前進
さて、今年もあと4ヶ月。
おおいに前進しようではないか!


今日はまず市役所へ行き、国保税
と市県民税を(たいした額ではなか
ったので)まとめて支払った。

これで来年の3月までは、それらの
支払いは全くない。


また、某サラ金に4.3万支払った。
電球とゴミ箱とTシャツを2枚買った。
スーツをクリーニングに出しに行った。


ジムに行ったあと体重計に乗ったら
65kちょうど。
64k台もあと一歩!


FXに復帰して2週間ちょっと。
体もだんだん慣れてきた。

とにかく大怪我だけは避けよう。
たとえ思うように稼げない日が続いて
も、大怪我さえしなければチャンスは
いくらでもあるのさ!
09/01 23:58 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・2(水) 素人
FX再開してから、夜、落ち着いて
ブログが書けない!

明日から朝、書いてみるか?

う~む。まぁどっちでもいいか。


今日唯一の収穫は、FXに面白さを
見出し始めたということだろうか。

面白い、などと言ってるうちは、素人
ってことなんだろうけど。
09/02 23:59 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・3(木) 決別
今現在、あまり元気がない。


一番の原因は、明後日からの新勤務地だ。

また一から「はじめまして、hossyと申します。
よろしくお願い致します。」なんて挨拶しなけ
ればならないのかと思うと、めんどくさい。

通勤時間が20分くらい延びるのも、なえる。



FXの成績が冴えないのも元気がでぬ一因だ。

自分に合うチャートが定まらない。
3分足見たり30分足見たりで右往左往してる。

まぁでも、一つだけ言えるのは、自分の状況を
客観的に考えて、市場から退場せざるをえない
ほど大負けしてはならない、ということだ。


もうすぐ投機を始めて丸4年になる。

その間、何度も強制的退場、自主的退場を繰り
返してきた。
そろそろそんな過去と決別してもいい頃だと思う。



話は変わるが。

D・カーネギーの『道は開ける』に

今日、一日の区切りで生きよ

っていう章がある。
以前読んだ時はそんなに感じるものもなかったが
最近、これは目茶苦茶大切なことだと感じている。

自分の過去と未来について思い悩むのは、本当に
無駄なことだ。
今日一日だけ頑張って生きればいいじゃん。

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。
今日一日の区切りで生きよう。

09/03 22:45 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・4(金) 準備
今日はけっこうカネを使った。

もっとも、明日からの新勤務地での
仕事の準備という意味合いが強い。

・Yシャツ      2,000円
・コンタクト     5,800円
・証明用写真   1,400円
・電車回数券   5,700円

・歯科医      2,400円
・美容室      4,500円

・文具雑誌等   1,200円
・外食×2     1,000円


とにかく第一印象が大切ってことで、
明日は挨拶だけはしっかりやっとこう。

初日から悪い印象持たれたら大変だ。
09/04 21:16 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・5(土) 初日
今日は新勤務地の初日。

書きたいことはたくさんあるが、なんせ眠い。


それより、そんな新勤務地のことにもまして
書いておくべきことは、今日突然

花粉症

の症状が出たことだ。
仕事中、人間関係やらなにやらに気を配る前
に、目がかゆくてしかたがなかった。

この時期に花粉症?と思ったが、昨年のブログ
を読み返すと、9・22にやはり症状が出ており、
9月は花粉症に注意!と覚えておいてよさそう
だ。
09/05 23:46 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・6(日) 希望
今日も販売員仕事。残業30分。

新勤務地二日目。
いろいろと書きたいことはあるが、そんなことより。


先々月に声をかけ、以来たま~にメールのやりと
りをしている子と、さっきメールしてて、今度の日曜
にご飯食べに行くことに!


ちょっと先に“あの子と会える!”という希望がある。

その希望を胸に、明日からの一週間、一日一日を、
おおいに張り切りたい。


今の私は、明日が来るのをワクワクしている。
09/06 23:57 | 仕事 | CM:2 | TB:0
9・7(月) 解禁
今日、なんつっても嬉しかったのは
株の空売り禁止措置が解除された
こと。

空売りの解禁だ!


嬉しくって思わず雀荘に行こうとした
が、なんとか思いとどまり部屋でネト
しょー廃人している。


今夜はNYが休みっつーことで、為替
も特にやることがない。


今日はジムもさぼっちゃった。
今からランニングもかねて外をぶらぶ
らしてこようか?

今度の日曜が待ち遠しくって、いても
たってもいられないのだ。
09/07 23:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・8(火) 風邪
ここ数日、エアコンつけっぱなしでソファーに
横になったまま朝まで寝てしまう、ということ
が続いたからか、風邪っぽい症状が・・・。

油断してるなぁ。日曜までに治さなければ。
09/08 23:59 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・9(水) 我慢
今日は体調が回復したので、雀荘にとても
行きたい気分だったが、なんとか我慢した。

そんで結局、ネトしょー廃人・・・。


空売りができるようになって、株を再開した
ら、FXやるのがめんどくさくなってきた。

う~む。惰気一掃せねば。
09/09 23:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・10(木) 無駄
今日は株のあと、外の草むしりをした。

あとは部屋の簡単な掃除とか。
たいしたことは、なんもしてない一日。


昨日に続き、今日も雀荘に行きたい気分
だったが、ネット将棋で我慢。

今の私にとっては、フリーで打ちにいくの
も、ネット将棋をやるのも「人生の大局観
的にそんなことやってる場合じゃない!」
という意味では時間の無駄なのだが、ネ
ット将棋の方がカネまで無駄にしないとい
う意味では、いくぶんマシだ。


しっかし、日曜が待ち遠しい。
09/10 23:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・11(金) 円高
今日はおじいちゃんの誕生日って
ことで、株のあと実家へ。

飲み過ぎたようで、頭痛がひどい。


円高進みすぎ。
ドル円が90円割れしそう。
これ以上円高進むと、ポジション的
に厳しいのだっ!
09/11 23:45 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・12(土) 大笑 
今日は販売員仕事。残業15分。


さて、明日いよいよあの子と会える!


変な言い方だが、明日を待つ今この
瞬間が妙に幸せだから、明日もしあ
の子に会えなくても、それでトントン
って気さえしている。

明日ほんとに会えなかったら・・・

そん時は、大笑いしてやって下さいな。
09/12 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・14(月) どよ~ん
なんとなく“どよ~ん”としている。

元気になったら、ガンガン書きたい。


女の子には会えたんですがね。

なぜか“どよ~ん”なのです。


昨夜、飲んだ後にフリーに行って

-7,800円(場代込)

だったからかなぁ・・・。
09/14 23:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・15(火) 専念
“どよ~ん”としてる原因は、体調不良
のようだ。

10日ほど前から花粉症っぽい症状が
出始めたが、風邪のような症状も合わ
さって、とにかく調子が悪い。

まさか、新型インフルではあるまいな?

ここはじっと体調の回復に専念しよう。


やっぱ健康って大切だね~。
09/15 19:24 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・16(水) 内科
今日は念には念を入れて、内科に行った。

喉の風邪と診断されたが、来て良かったと
思った。体調がすぐれない原因がハッキリ
した訳だから。

しかもいろんな薬を出してもらったのに、診
察料と合わせて2千円くらいですんだし。


思ったのだが、自分の健康や体調に関する
カネは、積極的に使うべきだ。
現在のように、体調の悪さによるヤル気のな
さったら、どーしょーもない。

「サプリメント」とかって、健康オタクみたいで
嫌だなと思ってたが、そーゆーのも、生活に
取り入れていくべきなのかもしんない。


部屋で牌をいじって安静にしてるのさっ!


09/16 23:07 | 未分類 | CM:2 | TB:0
9・18(金) 気概
明日から販売員仕事5レンチャン。

今週は意識的に安静にしていたので、ジム
で運動を一度もしなかったし、体重も気にせ
ずに食べたいものを食べた。

現在、体力が有り余ってる感じなので、なま
った体を運動モードに戻すのに、明日からの
5レンチャンはグッドタイミングだ。

風邪の症状がぶり返さなければよいのだが。



今日株の時、昔のビデオを流してたんですよ。

「CDTV special」って歌番組が入ってまして。
93年~01年くらいのTOP10をまとめた番組
だったんですが。

衝撃だったのは華原朋ちゃんの『I believe』が

14年前の歌

だったってこと(95年)!マジかよ!?
石川遼くんが4歳の時の歌なの!?


あと思ったのだが、リアルタイムでは特に好き
ではなかった歌(歌手)が、今聞くとすごくいい
のだ。

例えば、00年前後の『モーニング娘』には感心
した。当時は特に何も感じなかったと思うが

LOVEマシーン
恋のダンスサイト
恋愛レボリューション21

これらの歌に「私たちが日本を元気にする!」と
いう気概すら感じてしまう、と書くとほめ過ぎだろ
うか?




JUN SKY WALKER(S)もリアルタイムでは全然
好きではなかったが、この歌はすごく良い。


09/18 20:46 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・19(土) 健康
今日は販売員仕事。残業15分。


多少の頭痛、目のかゆみ、鼻づまりはある
ものの、今日はすこぶる体調が良かった。


やっぱ健康って大切だ。気持ちが全然違う。

今、すんごく前向きだ。何でもできそうな気
がする。


この前一緒に飲んだ女の子、あれ以来何度
かメールしたが、一度も返事がない。

どうやら、ふられちまったようだ。

が、今の私は過剰なほどに前向きだ。
「あんな女、つかまなくって良かったぜっ!」
である。


肉体的な健康と精神の健康はきっと、つなが
ってる。

まずは徹底的に肉体面の健康度を上げたい。
そのためにできることは、なんでもいいからや
っちまえ!である。
09/19 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・20(日) 不便
今日も販売員仕事。残業45分。

仕事から帰ってきたら、自転車がない。
どうやら盗まれたらしい。

まあいいか、である。


現在の私の生活で、自転車がないのは
かなり不便だ。

・松屋
・ジム
・レンタルビデオ店

徒歩だと倍の時間がかかる。買うか・・・。
09/20 23:50 | 仕事 | CM:2 | TB:0
9・21(月) 物欲
今日も販売員仕事。残業15分。

三日連続で働くと、体力的には問題
ないのだが、足がとにかく痛くなる。

こーゆーのが欲しい。↓
41B45CWHVVL__SS500_.jpg


でも、今必要なのはやっぱ自転車。
こーゆーのが欲しい。↓
lgsrsr3-02s.jpg


あと、やっぱ健康は食からだから、こー
ゆーのも必要だ。↓
pic02.jpg

あぁ、欲しい、欲しい、欲しい・・・
09/21 23:50 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・22(火) 返還
今日も販売員仕事。残業45分。


さっき仕事から帰ってきたら、自転車が戻ってた。

謎だ。

いったん盗んだけど、罪悪感を感じて返しにきた
んだろうか(少し乱暴な置き方ではあったが)?


なにはともあれ、ラッキー。

松屋とレンタルビデオに行ってこよっと。
09/22 23:12 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・23(水) 購入
今日も販売員仕事。残業15分。

シルバーウィーク、5レンチャン終了。
体力面では全く問題なし。


仕事帰りに、意を決して炊飯器を購入。

デザイン面で気にいったのを買った。

なんか、最強の健康を手に出来そうな
気がしてきた。

さっそく炊きたいところだが、米が一粒
もない。明日、実家に取りに行こう。


↓炊飯器動画。爆

ケータイの持ち方間違えて角度が変に!

「こんな買い物してよかったのか!?」と
いう緊張感から、思わず無言に・・・。

09/23 23:31 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・24(木) 普通
今日は株のあと、米をもらいに実家へ。

で、さっき帰って来て、さっそく2合炊い
てみたのだが・・・。

普通の味。爆

期待し過ぎたか・・・。
09/24 23:55 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・25(金) 改善
今日は株の最中から頭が痛くって、株の
あと、内科に行った。

先生が私の肩を2,3度揉んで「あ~、こ
れが頭痛の原因だ~」とおっしゃった。

すごく嬉しかった。

脳のどっかが悪いんじゃないかと、ひそか
に心配していたので。
でも、肩が凝ってる自覚はないけどなぁ。


で、次に接骨院に行った。
そしたら、肩というより首が悪いとのこと。
いろんなアドバイスを頂いた。

・高さ7cmくらいの硬めの枕が良い
・スポーツ用のゴムバンドを買うとよい
・頭痛に効くツボは耳の後ろの凹んだ所


こうなりゃ徹底的に、総合的な体質改善に
取り組みたい。
09/25 23:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
9・26(土) 通勤
今日は販売員仕事。残業30分。

仕事中、買い物している千原 せいじさんを見た。

それはともかく。


最近、通勤中にホリエモンの本を読むことが多い。

・稼ぐが勝ち
・儲け方入門
・100億稼ぐ仕事術
・僕が伝えたかったこと

これらの本を読むと元気が出てくる。

タイトルのわりには「よく寝たほうがいい」とか、妙に
基本的かつシンプルなことが書いてあったりする。

てか、これらの本はホリエモンが31、2歳のころに
書いた本。
今の私と変わらない歳で、こーゆー本を書けるって
のが、すごいと思う。


09/26 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・27(日) 浄水
今日も販売員仕事。

この前の5レンチャンを思えば土日
の2レンチャンなんて楽なもんだ。


仕事帰りに、枕と浄水ポットを購入。

オレの健康志向は、もう誰にも止め
られないっ!爆
09/27 23:50 | 仕事 | CM:0 | TB:0
9・28(月) 土還
090928_2345+01_convert_20090928234825.jpg

3日続けて更新がなかったら、あいつは
星になったと思ってください。

一ヶ月更新がなかったら、土に還ったと
思って頂いて間違いないと思います。
09/28 23:53 | 未分類 | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
