--/-- --:-- | スポンサー広告
8・1(土) 今週のまとめ
今週の株の成績と体重の推移。

27(月)  +2,920   66.2   
28(火)  +4,242   66.8
29(水)  +6,805   66.5
30(木) +10,103   66.4 
31(金)  +2,655   67.0


週間トータル+26,725

7月トータル+153,197

今月は、14日の気の緩みによる10万負けが
全てだった。月の後半はその負け分をコツコツ
と埋めるだけに終わってしまった。

体重は微妙に増加トレンド。


証券口座:4,353,197
銀行口座:   42,286

某社借金:1,157,935



今日は販売員仕事。残業15分。

一昨日買った安い革靴が、思いのほか履き心地
が良かった。
明日は職場の一部の人たちで飲み会らしい。
正直なところ、あんまし行きたくない。
08/01 23:53 | 仕事 | CM:0 | TB:0
8・2(日) あと5ヶ月
今日も販売員仕事。

飲み会のお誘い、なんやかんやで断った。

行きたくもない飲み会に無理して行く必要
もないわけで。


それはさておき。


今年もあと5ヶ月。

自信でも実績でも、なんでもいい。
とにかく、なんらかの形を作りたい。
08/02 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
8・3(月) -5.9(-5.9)
8月相場の初日から大きなマイナスでスタート。

まぁでも、ものは考えよう。

負荷をかけたトレーニングをしてるのだ!と考え
ることにする。



昨夜借りたエロDVDが特大ホームラン。
昨夜2回、今朝1回、昼1回。これで、いいのだ。

あと、数日前に『DMM』に登録したら、さっそく
今日、エロDVDが2枚送られてきた。
こちらは2枚とも大ハズレ。空振り三振。


今日のおなか。
今月はお腹を絶対凹ます!
体重の目標は月末までに64k台“突入しま~す”!
090803_2331+01_convert_20090803233554.jpg
08/03 23:40 |  | CM:0 | TB:0
8・4(火) -0.3(-6.2)
のりピー、どこ行っちゃったんだろ?

それはともかく。


空売り規制に反する売り方を何度かしていた
ようで、明日から空売りがしばらくの間、でき
なくなった。

空売りが使えなくては、勝てる気がしない。

だが、ものは考えよう。

明日から資金をFXに移して、FXの方で両建て
やツナギの練習なんかをしようかと考えている。

今まで「FXもやろう」と思いながらも、二の足を
踏んできたが、いい機会だ。

岡三証券とかで株やるのもありだが、慣れない
ツールではちょっと心配だし。


ウェットタイプのクイックルワイパーが、かなり使
える。今日の唯一の発見。
08/04 23:50 |  | CM:0 | TB:0
8・5(水) -1.4(-7.6)
のりピー、携帯の電波が山梨県内で途絶えて
いるって、マジで大丈夫なのか?



株、空売りができないと、勝てる気がしない。

FXに30万移したけど、久しぶり過ぎて、手が
出ない。

惰気一掃のため、ジムにいこうと思ったら、お
盆休みで3連休中。

で、結局ネット将棋を20局。松屋に行ったり。


明日から絶対、心機一転!
08/05 23:58 |  | CM:0 | TB:0
8・6(木) ±0(-7.6)
自己改革
惰気一掃
心機一転


いつもそんなことを書いているが、その実、何もしてない。爆


今日はノートレード。

前場、やることないので、クリック証券に電話して「どれくら
いで空売りできるようになりますかねぇ?」と聞いたら、期間
については答えられないと。だんだんイライラしてきて、途中
から喧嘩口調になってしまった。
コールセンターの人に何言ったって、どーしょーもないとわか
りつつ、延々とからんでしまった。

そんな自分に自己嫌悪。


あと、これは(後々のために)書いておこう。

最近、ネット将棋で負けると怒りを抑えきれないことがある。
モニターにマウスを投げつけたくなるので、今は近くにいらな
い本を置いて、負けるとそれらを裂くようにしている。
夫と喧嘩した奥さんが、ゴミ置き場で皿を割るような状態。

この怒りは「ネット将棋をやってる場合じゃないのに、やりま
くって、さらには酷い内容の将棋を指した自分」への怒りだ。



あぁ、オレは何をやっている。やるべきことだけをやれ!

もうさぁ、小さいことでも何でもいいからやろーよ。
一つのことをビシッとやって、また一つビシッって感じで。

部屋の中のいらないものを一日最低10個捨てるとかさぁ。
とりあえず台所だけピカピカにするとかさぁ。
この前書いたソファーだって、なんもやってないし。

32歳なんだぞーっ!
定職ないんだぞー!
しっかりせー!
変われー!

08/06 23:02 |  | CM:0 | TB:0
8・7(金) ±0(-7.6)
のりピー容疑者もビックリしたが、もっとビックリした事が。

さっき松屋に行ったら、一昨年に辞めた病院のボスとバ
ッタリ会ったのだ!
開口一番、「太ったなぁ~」と言われた。自分としては、あ
まり外見は変わってないと思ってたが、けっこう変わった
のかもしんない。

短い時間だったが、久しぶりで楽しかった。



株、今日もノートレード。FXも手が出せず。


『ハゲタカ』の最終話を観た。
なんか、話の展開が妙に駆け足だった。


あと台所を掃除したら、けっこう綺麗になり、このままの状態
を維持するために、台所を使いたくなくなってきた。

090807_2014+01_convert_20090807230235.jpg

ガラクタを処分し、いたるところを綺麗にして、「生活感のない
部屋」を目指したい。
08/07 23:12 |  | CM:0 | TB:0
8・8(土) 今週のまとめ
今週の株の成績と体重の推移。

3(月)  -59,474   66.0
4(火)   -2,736   66.1
5(水)  -14,473   66.4
6(木)   ノートレード   66.5
7(金)   ノートレード   67.0  


週間トータル-76,683


証券口座:2,476,514
銀行口座:1,500,531
某社借金:  974,871 


さて。今日、明日は販売員仕事は休み。

今日は悪友Tの結婚式で、これから某県
まで電車で。

心機一転・惰気一掃してきたい。          
08/08 08:50 | 未分類 | CM:1 | TB:0
8・9(日) いい日、旅立ち
090808_1637_01_convert_20101202173359.jpg
08/09 23:57 | 未分類 | CM:1 | TB:0
8・11(火) ±0(-7.6)
昨夜はブログの調子が悪く更新できず。

もっとも昨日やったことと言えば、ネット
将棋をやりながら永作博美さん主演の
『週末婚』を全話見たくらい。


今日やったことと言えば、ジムに行った
のと、リサイクルショップに電話をして、
明日例のソファーを引き取りに来てもら
う手はずを整えた事くらい。


株を休んで4営業日たった。

元手に余裕がある人なら「休むも相場」
とゆったり構えていられるが、私の元金
には日々利息が発生しているので、そう
もいかない。

FXに久しぶりに挑戦しようと思うも、今月
これ以上マイナスを増やしたくないという
思いが強く、なかなか気が進まない。

さてさて。
08/11 23:47 |  | CM:1 | TB:0
8・12(水) ±0(-7.6) 
今日もノートレード。

昼過ぎにジムに行った。
運動するつもりが、リラックススペースみたいな
所で横になったら2時間も寝てしまい、お風呂だ
け入って帰った。


夕方、リサイクルショップの人たちが来てくれて
ソファーを持ってってくれた。

新たなスペースができた!
090812_1844+01_convert_20090812232037.jpg


残ったこのソファーも処分したくなってきた。
090812_1845+01_convert_20090812232058.jpg
08/12 23:31 |  | CM:0 | TB:0
8・14(金) ±0(-7.6)
昨夜は、どりさんとネット将棋を指してて、ブログ
の更新をすっかり忘れていた。

久しぶりの充実した時間だった。

「ネトしょー廃人」状態の時に指す将棋ってのは
時間潰しというか、ストレス発散というか、要する
に中身がない。
何も考えずにポンポン指すので疲れることもない。
だから一日20局とか平気で指せる。

しかし昨夜は1局指しただけでヘトヘトになった。
そして「こーゆー将棋を指さねばならん」と強く思
った。「ネトしょー廃人は卒業だ!」と。


1局目。後手番で対先手藤井システム。
090814_0128+01_convert_20090814113647.jpg

この35歩で完全にしびれた。
どりさんによると、本にのってるらしい。
勉強不足というか、知識不足だった。


2局目。先手番で対ゴキゲン中飛車。
090814_0147+01_convert_20090814113712.jpg

4枚穴熊に組めたにもかかわらず、仕掛けの筋
が見出せず、どりさんの方からも打開できなかっ
たようで結局、千日手。
正直なところ、1局目でヘトヘトだったので、千日
手にして早く終わらせたかったというのが本音。

それくらい、どりさんは強かった。


昨日、今日と株はノートレード。
もう7営業日も何もやってないことになる。
08/14 23:56 |  | CM:0 | TB:0
8・15(土) 今週のまとめ
今日は販売員仕事。残業15分。


今週はノートレード。
体重もめんどくさくて計らず。

7月後半分の給料・71,667円(交通費込み)が入った。


証券口座:         0
銀行口座: 3,994,712

某社借金:   877,539


今週は昔のドラマとか見まくった。

・週末婚
・ADブギ
・ずっとあなたが好きだった
・誰にも言えない
・TRICK
08/15 23:54 | 仕事 | CM:0 | TB:0
8・16(日) 臆病
今日も販売員仕事。残業30分。


投機(株)を休んで10日ほどたったが、日に日に
投機に対して臆病になっていく自分を感じる。

「カネふやすぞ!」って気持ちより「今あるカネ(←
借金だけど)をへらしたくない!」って気持ちの方
が強くなってきている。

こいつはヤバイ。


そんなわけで、明日から自分にムチ打ってリスク
を取っていきたい。
もっとも、空売りできない株はやる気にならないの
で、FXにひさ~しぶりに挑みたい。


そんでこの10日間は、自分の偏った思考、偏った
フォームを洗い流すための日々だったのだ、と前向
きに考えたい。
08/16 23:54 | 仕事 | CM:0 | TB:0
8・17(月) FX復帰
1年数ヶ月ぶりにFX復帰。
元金はおもいきって300万。

課題はいろいろあるが、一つ一つ
克服していきたい。
そんで、FXに対する恐怖心のよう
なものを取り除いていきたい。


守り重視!
090805_1143+01_convert_20090817235537.jpg



毎週月曜はなぜかジムをサボって
しまうのだが、今日は自分にムチ打
って行ってきた。
週明け、いいスタートがきれた、と思
い込むことにする。
08/17 23:56 | FX | CM:0 | TB:0
8・18(火) cyber hossy
両建て中


『サイバーのりP』をまねて『cyber hossy』
に名称変更検討中。

なんつって。


ジムで運動がんばったからか、眠い。

おやすみ~。
08/18 23:57 | FX | CM:0 | TB:0
8・19(水) 焦るな!
両建て中


焦るな!


以上。
08/19 23:54 | FX | CM:0 | TB:0
8・20(木) もみくちゃ
FX復帰4日目にして、為替相場の
荒波にもみくちゃにされてる感じ。


評価損、評価益ともに常に変動して
るので、ポジションを全てクローズし
てから、落ち着いて書きたい。


明日は夕方から新しい勤務地に挨拶
に行かねばならないし。あぁ。
08/20 22:35 | FX | CM:0 | TB:0
8・22(土) ガラガラポン
私はこのブログについて、一つだ
け強く思ってることがある。それは

ブログを書くことが、自分にと
ってプラスでなければならない


ということだ。

なぜこんなことを書くのかというと、
最近、自分にとってマイナスになっ
ているのでは?と思うからだ。


20代の特に前半、ほぼ毎日のよう
に日記を書いた。

「俺は中途半端だ」
といった記述が妙に多い。
これは当時の本音ではあるが、こ
の本音を日記に書くことが自分に
とってプラスであったかといえば、
おそらくはマイナスであったと思う。
ウソでもいいから
「俺って最高じゃん!」
と書いてる方が、まだマシだったと
さえ思う。


その意味で、このブログに自己否定
的な本音や、客観的な記述を書いて
なんとなく落ち込んでしまうようなら、
それは自分にとってマイナスであり、
何も書かない方がまだマシだ。


ともかく。
このブログのフォーム、あり方、習慣
や自己認識、どう生きていきたいのか
どうなりたいのか、そして今この瞬間
をどう使うべきなのか・・・。

そのへんをいったん、ガラガラポンして
再度、考え直していきたい。

そんなわけで明日から、書きたければ
書く、書きたくなければ書かない、という
スタンスでしばらくはいきたいと思う。


そうそう、最後に。
つまらない記述の日も多いと思うが、ほ
ぼ毎回「拍手ボタン」を押して下さってる
方がいらっしゃる。
その方に、深く感謝の意を表します。
08/22 23:07 | 仕事 | CM:0 | TB:0
8・24(月) メールが!
さっき、エロDVDを返しに行った時、雨の影響
もあるのかもしれないが、久しぶりに肌寒さを
感じた。

昨年のブログを読み返すと、8・23にやはり寒
さを感じており、毎年この時期から少しずつ寒
くなると覚えておいてもよさそうだ。

それにしても、7・5に寝室用のエアコンを買わ
なくて、ほんと~に良かった。


そんな気候変化の記録のようなことはともかく。


最近なにかと元気のなくなることが多かったが、
今日は一つ好材料が!

先月の19日に、我が人生初といっていいほど、
思い切って声をかけた子がいまして。

何度かメールのやりとりをしてたのだが、2週間
前から急に返事がこなくなっちゃって。

それが今日、久しぶりにメールが!


やるぞっ!
いろんな意味で!!

08/24 23:59 | 未分類 | CM:2 | TB:0
8・25(火) 絶対、焦るな! 
両建て中


絶対、焦るな!


以上。
08/25 23:57 | FX | CM:0 | TB:0
8・27(木) 24時間営業
両建て中


FXって24時間営業だから、時間の区切り
なんかを自分でつけないと、一日中モニタ
ーを見てることになる。

メリハリがないから集中力もなし。

今日がまさにそんな感じで、労多くて益少
なし。益少ないどころか損してるし。
08/27 23:38 | FX | CM:0 | TB:0
8・28(金) あの頃ペニーレインと
両建て中


益出ししたけど、含み損は増えた。

そんな一日。


つーかFX、マジで時間とかのルール
決めないと、しんど過ぎる。


今日は久しぶりに

『あの頃ペニー・レインと』

を観た。この映画について語りたい所
だが、疲れたのでまたいつかにしよう。

明日は女について語ろうと思う。


うそです。爆
08/28 23:52 | FX | CM:0 | TB:0
8・30(日) 一区切り
お世話になった今の店舗での
仕事が今日で最後となった。

そして民主党への政権交代。

私個人も国全体も、まさに一区
切りという感じ。



明日で8月も終わり、今年もあと
4ヶ月。

気の早い私は、さっそく来年はど
んな年にしようかと考え始めてし
まっているが、ちょっと待て。

今年の残り4ヶ月でやれることは
やっちまおう。

なんでもいいからやっちまえ、だ。
08/30 23:57 | 仕事 | CM:0 | TB:0
8・31(月) 善は急げ
・8月前半の給料・36,308円が振り込まれた
・8月の株の成績・-76,683

・為替は利食った額以上の含み損が出てる。
 これらのポジションは来月に持ち越し。

・現時点での体重:65.7k


書きたいことはたくさんあるのだが、なんせ
為替がちょこちょこ動いてるもんだから落ち
着いて書けない。


このブログの形式について。

年初に私は
「このブログではとにかくカネにこだわっていく」
と書いた。

株・為替の成績や借金の額などを正確に記して
いくという意味で。

年末まで頑張ってこの形式を守っていこうと思っ
たが、善は急げってことで明日からそれらの数字
を記すのをやめようと思う(書きたければ書く)。

その方が自分のためになると判断したので。


それらの数字がないと、おそらくこのブログは読ん
で下さる方にとってはかなりつまらなくなると思う。

すいません。
08/31 23:58 | FX | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
