--/-- --:-- | スポンサー広告
7・1(水) +1.5(1.5)
年後半戦が始まった。

株はキッチリ4,000,000円でスタート。
株の成績が一目でわかるよう、タイトルは

今日の成績(今月のトータル成績)

としたい。
ちなみに成績は確定損益だけでなく、含み
損益も合わせた数字。
夜間取引や、値洗いで数字が変化した時
は、その都度訂正していきたい。


もう一つ、形式上の変化として、現在唯一
借り入れのある「レイク」の利用残高を毎日
書いていこうと思う。
この数字を減らしていくことを楽しみにしたい
のだ。笑

レイク:89.0万


あと、もう一つ、毎週土曜は「今週のまとめ」
としたい。
07/01 23:58 |  | CM:0 | TB:0
7・2(木) +0.9(2.4)
今日の出来事と思ったこと。

株のあと、母親のとこへ行って車を借り、Mさん
という女の子と約3年ぶりに会った。

結論から書くと、会ったことを少し後悔している。
まさか、2万も使うことになるとは思わなかった。
つーか、2万使ったくらいで「会わない方がよか
った」などと思ってしまう自分に凹んでいるのだ。


あぁ、もう。
貧乏を征伐するまで、(カネのかかる)女の子と
は遊ぶまい。

レイク:90万(↑1万
07/02 23:49 |  | CM:0 | TB:0
7・3(金) +0.5(2.9)
昨日の2万について(←まだこだわってる)。

ガソリン代2千円と飯代8千円はいいとしても。

コンビニに立ち寄ったら、なぜか化粧品見てて。
カゴは私が持ってて。で、カゴの中に化粧品を
3品入れてきて。そんでレジにカゴ出したら、私
が払う雰囲気じゃん?・・・4千円。

次に立ち寄ったホームセンターにて。
カゴは私が持ってて。で、カゴの中にシャンプー
とかリンスとか入れてきて。そんでレジにカゴ出
したら、私が払う雰囲気じゃん?・・・6千円。

なんかねぇ。この二つがなんか嫌~な感じだった。
まぁいいか。忘れよ。
↓これ聞いて元気だそ。君~が~いなければ~♪


07/03 23:55 |  | CM:0 | TB:0
7・4(土) 今週のまとめ
今日は販売員仕事。残業30分。

今週の株の成績と、体重の推移。

29(月) +32,831  66.1
30(火) +10,504  66.1

7月
 1(水) +15,494  66.8
 2(木)  +8,877  65.9
 3(金)  +4,910  66.1

週間トータル+72,616円。

体重は相変わらず66k台を推移。

レイク:91.1万(↑1.1万)
07/04 23:47 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・5(日) エアコン
今日も販売員仕事。遅刻15分。

久しぶりに目覚ましに気付かない寝坊。


仕事の後、エアコン売り場に立ち寄った。
目をつけてたのは東芝のエアコン。
今部屋にあるのが東芝製で、性能はとも
かく、リモコンも含めたデザイン面がとても
気に入ってるからだ。

社販割などで価格がどれくらいになるのか
をいろいろと相談し、「よし、買います!」と
言って伝票を書こうとしたその刹那・・・。

以前よくお世話になってたエアコンコーナー
の主が現れて「東芝はよせ。●●●●の方
がいい」と言ってきた。

この主を敵に回すのもなんなので、思わず
●●●●のエアコンを買おうとしたが、なん
とか思いとどまった。だって、リモコンのデザ
インがダサいんだもん。

結局買わずに帰って来た。
07/05 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・6(月) +0.4(3.3)
・ジムさぼり(月曜はなぜか行く気にならない)
・ネット将棋25局(ネト将棋廃人)

・レイク:180万(↑88.9万)
・モビット:50万(↑50万)
・セゾン: 15万(↑15万)

・証券口座400万→550万


株の後、Mさんから「友達とご飯行くんだけど、来ない?」
って電話がきたが、絶対あとで後悔すると思ったので断っ
た。今日、4千円しか稼げてないわけだし。
07/06 23:53 |  | CM:0 | TB:0
7・7(火) ±0(3.3)
・ジム、お風呂だけ
・ネット将棋、20局(ネトしょー廃人)
・二日続けて松屋の牛焼肉定食を食べた
→美味しいのはいいが、ダイエットには・・


株は、ほとんどが同値撤退で終わった。
市場が全体的に膠着状態っぽい。


泣かな~いで、恋心~♪

07/08 00:01 |  | CM:0 | TB:0
7・8(水) +2.2(5.5)
・ジムで運動した(&日焼けマシーン)
・最近、ネット将棋が原因でAM4時頃まで
 起きちゃってたりするので、今日は禁止
・昔のビデオテープを見てたら早坂茂三さん
 の『茂三の渡る世間の裏話』が出てきて
 かなり勉強になった。相槌の打ち方とか。


君が~いないから~僕だけ、さみしくて~♪

07/08 22:24 |  | CM:0 | TB:0
7・9(木) +2.8(8.3)
株のあと、ず~っと頭痛。食欲もあまりない。

そんな中、外に出たのは将棋世界を買いに
行ったくらいで、あとはYou Tubeで派遣切
りとか、ひきこもり関係の番組を見てた。


07/09 23:15 |  | CM:0 | TB:0
7・10(金) +3.0(11.3)
健全な精神は健全な肉体に宿る

これは言い換えれば

健全な肉体を維持することは
健全な精神の維持につながる


って事だから、今までなんとなく“うしろめたさ”
を感じていたジム通い(借金あるのにジム行っ
てる場合か?)を、自分の中でもっと積極的に
位置づけようと思う。
もっとも、今日はお風呂に入りに行っただけ。


あと、寝室用のエアコン、やっぱ諦めようと思う。
今年の暑さって、例年より厳しくない気がするし。
去年のブログを読み返すと、8・23には肌寒さを
感じており、つまりはあと一ヶ月ちょっとの我慢な
のだ。


それにしても、最近欲しい物が多くて困る。

・エアコン
・圧力IH炊飯器
・冷蔵庫
・カーテン
・DVDレコーダー
・机+イス
・革靴(仕事用)


10年も20年も~君のことを想うだろ~♪

07/10 23:54 |  | CM:0 | TB:0
7・11(土) 今週のまとめ
今週の株の成績と体重の推移。

 6(月)  +4,361  66.7
 7(火)    -896  66.2
 8(水) +22,170  66.1
 9(木) +27,844  66.6
10(金) +30,181  66.0

週間トータル+83,660円。

体重は相変わらず66k台を推移。


さて、今日は販売員仕事。
いい人が多くってねぇ。

帰りの電車の中で日本貸金業協会の広告を
見た。来年6月までに現在の貸金業法が改正
されるとのこと。
簡単に書くと、年収の3分の1以上は借りられ
なくなるのだ。
これはうかうかしていられない。貸金業法が改
正される前に、駆け込み的に各社からマックス
借り入れなければ!

今後は信用情報が、今まで以上に各社で共有
されるようだから、用心してこのブログにレイク
だモビットだと書かないようにしたい。

ちなみに今週は証券口座から50万出金。
550万→500万

・レイク:180.4万(↑0.4万)
・モビット:16.1万(↓33.9万)
・セゾン:    0万(↓15.0万)
07/11 23:40 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・12(日) まっさらな気持ち
今日も販売員仕事。残業1.5時間。

書きたいことはけっこうあるのだが、眠い。
そして、眠いのにエロDVDを返しに行かな
ければならない。爆

明日からまた、まっさらな気持ちで株に向
いたい。


今は涙~涙~流れてゆけ~♪

07/12 23:54 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・13(月) +3.8(15.1)
今日は株のあと、飯を食べては寝る、ネット将棋
をやっては寝る、TENGAを使っては寝る、という
感じだった。
なので、ジムも行けず、カンブリア宮殿も見れず。

明日もまっさらな気持ちで。
「そろそろ反発だろ?」なんて先入観を持たずに。
07/13 23:47 |  | CM:0 | TB:0
7・14(火) -10.0(5.1)
油断したなぁ。

3048ビックカメラ。S高の雰囲気を感じつつも
「まぁ行かないだろ」と決め付けて、計100株
の売り指値を入れておいたら、大きな成り行き
買いが入り、全て約定。S高で投げさせられた。

100株も指値をいれているザラ場中にも拘らず
ヤフオクを見ていたので対応が遅れるという、
とんでもない油断ぷりだった。

090714_1114~01_convert_20090714112139

090714_1220~01_convert_20090714221418


大切なのは明日だ。「取り返したる!」的な強引
な売買だけは慎まなければ。
今日の負けは完全に頭から消し去り、今月はこ
こまでコツコツやってきて、プラス5万なんだと。
その流れの中で明日も売買するのだ。

明日の朝、モニターに向う心と頭は、まっさらで、
偏りがなく、なにより油断があってはならない。
07/14 22:54 |  | CM:0 | TB:0
7・15(水) +4.7(9.8)
・6月後半分の給料57,120円(交通費込)が入った
・風邪気味なので昨日、今日とジムはお風呂だけ


昨日に続き、今日も3048ビックに大きな買いと売りが
入った。昨日の反省があるので、今日は食らわずにす
んだ(むしろ上手く乗りたいものだ)。

090715_1504~01_convert_20090715224907
090715_1534~01_convert_20090715225043
090715_1535~01_convert_20090715225226
約3分で7%の上げ

090715_1537~01_convert_20090715225440
090715_1538~01_convert_20090715225632
090715_1539~01_convert_20090715225827
約3分で5%の下げ


3048ビックで、このような1200株くらいの成り行き買い・売り
(当然、そのうちの何百株かは損切りが含まれてるだろうけど)
は今まで見た事がない。

明日も引き続き、これに吹っ飛ばされないように、むしろ上手く
乗れるように、油断せずにいきたい。
07/15 23:13 |  | CM:0 | TB:0
7・16(木) +1.1(10.9)
・ジム休み
・ネット将棋、10局ほど


今日の株は前場で強引な買い上がりをやって
しまい、途中-2万くらいまでいった。
で、昼から後場にかけて我ながらよく気持ちを
立て直した。
今日をプラスで終えられたのは大きい。

後場、下値ブレイクが上手くいった。
gmo-sec-tradesummary-20090716.gif

今から松屋に牛焼肉定食を食べに行くか検討中。
07/16 23:32 |  | CM:0 | TB:0
7・17(金) +0.3(11.2)
今日の株式市場は久しぶりの低商いだった
ようで、確かに参加者は少ない感じだった。
マイナスで終わらなかっただけ良しとしよう。



派遣会社の担当の人から電話があり、9月
から別の店舗に移ることが正式に決まった。

今の店舗もかれこれ(土日だけだが)1年半
くらい働いたので、知り合いもけっこうできた。
その人たちと働けなくなるのは寂しいが、な
んとなく、ワクワク感があったりもする。

9月から心機一転、頑張ろうと思う。




エロDVDのついでに、NHKドラマ『ハゲタカ』
を借りたのだが、めちゃくちゃ面白い。最高だ。
第3話まで観終わった。残りの3話も借りてこ
なければ。
しっかし、冨士眞奈美さんがいい味だしてる。



将棋の第80期棋聖戦。
フルセットの末、羽生棋聖が防衛。
shg0907171859011-n3.jpg
数年前まではストレート防衛があたり前だった
羽生名人も、最近はフルセットまでもつれ込む
ことが多くなった。
だが結果を出しているところは、さすがである。



今日のニュースでは

『早大OBのデイトレーダー集団
、株価操縦の疑いで強制捜査』

が目を引いた。六本木ヒルズの一室に集まって
トレードしてりゃあ、そりゃあ目付けられるっしょ。

でも、デイトレーダーって推定で5万人しかいない
んだって。もっといるのかと思ってた。
07/17 23:20 |  | CM:0 | TB:0
7・18(土) 今週のまとめ
今週の株の成績と体重の推移。

13(月) +38,095  66.2
14(火) -99,849  66.0
15(水) +47,412  65.8
16(木) +10,703  65.4
17(金)  +3,186  66.0

週間トータル-453円。

体重は65k台に入る日もチラホラ。


証券口座:5,362,488
L社借金:1,809,811
M社借金: 357,151


今日は販売員仕事。

この職場もあと一ヶ月ちょいかと
思うと、頭にくる奴も「まぁいいか」
って気になる。
07/18 23:41 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・19(日) 恋
今日も販売員仕事。残業30分。


あぁ。これは恋煩いなのだろうか・・。

心がちょっぴり苦しい。

メールを今か今かと待ちわびる・・・。

この情けない状況が恋なのか・・・。
07/19 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・20(月) わからない
今日も販売員仕事。残業15分。3レンチャン終了~。


あぁ。昨日から自分がよくわからない。

オレは恋をしてるんだろうか?

恋をしてると自分に思い込ませてるだけじゃないのか?

いやいや、そんなこと言って、結局のところ、逃げようと

しているだけじゃないのか?

つーか、逃げるとか逃げないとか、そんな話なのか?
07/20 23:27 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・21(火) +0.7(11.9)
株にも身が入らず、株のあとはネット将棋を
やりまくって、余計なことを考えないようにす
るけど、疲れて横になると「なんでメール返
ってこないんだろ?」なんてウジウジ悩む。

でも、さっきやっとメールが返ってきて、今は
ちょっとハッピー。

松屋に行ってこよ~っと。
07/21 23:48 |  | CM:2 | TB:0
7・22(水) +0.1(12.0)
こんばんは。

皆既日食には目もくれず、レンタルビデオ店
でエロDVDに目を凝らしていたhossyです。

『ハゲタカ』の4・5話も借りて観た。このドラマ、内容
もさることながら「ハッハッ」っていう音楽が堪らない。


株もなんだかなぁ~って感じなので、いったん出金余
力分を出金することにした。
今週、来週を凌いで、8月から心機一転頑張りたい。

20090722-00000007-maip-soci-view-000_convert_20090722234141.jpg
07/22 23:43 |  | CM:4 | TB:0
7・23(木) +0.6(12.6)
株のあと、美容室にてカット。
帰って来てネット将棋20局。
ネトしょー廃人の出来上がり。

しかも、ネット将棋をやりながらテレビには
約20年前の矢追純一のUFO特番のビデ
オを流しているという駄目人間ぷり。

これじゃあ彼女なんて、できませんわな。
07/23 23:44 |  | CM:0 | TB:0
7・24(金) ±0(12.6)
今日は若干ショックな事があった。

現在、唯一の借入先であるL社の
枠が減らされてしまったのだ。

具体的には、今まで枠は180万。
今日現在の借り入れ額は約87万。
なので、利用可能額は93万くらい
あるはずなのだが、今日チェックし
たら、それが0円になってたのだ。

電話をして聞いてみたら「定期的な
信用情報の見直しにより~」みたい
な説明だった。

今週、証券口座から100万弱を出
金してL社に返済したのだが、こん
なことになるんなら返済するんじゃ
なかったなぁ。



それから今週、恋がどうのこうのと
書いたが、現時点ではウソのように
どうでもよくなってしまった。

ここ数年、彼女みたいな存在がいな
いので「あの子こそ運命の人だ!」
と思い込みたかったのかもしれない。
07/24 23:38 |  | CM:2 | TB:0
7・25(土) 今週のまとめ
今週の株の成績と体重の推移。

21(火) +7,338   66.1 
22(水) +1,111   66.0
23(木) +5,579   66.5
24(金)    -44   66.2

週間トータル+13,984円。

体重は66k台をウロチョロ。
64k台までいけば、やる気
に火がつくと思うのだが。


証券口座:3,826,472
銀行口座:  240,000
某社借金:  870,042


今日は販売員仕事。たんたんと。

それはともかく。

最近、「基本」についてよく考える。
多分、ネット将棋をやる中で「オレ
ってほんと将棋の基本がなってな
いよな」と思うことが多く、そこから
「投機の基本」「接客の基本」あた
りに考えがおよび、さらには「人間
の基本」「生き方の基本」なんてと
こまでおよんじゃってるんだと思う。

生き方の基本とはなんぞや?

答えなどあるはずもないが、それ
でも何かを始めなければならん。

最近、本多静六の本を読み返して
いる。『私の生活流儀』の中で、生
活転換の第一歩として

まず住居の単純化から始まらなければならぬ

と書いている。
カネがないながらも、私もこの辺か
ら始めたいと思う。
07/25 23:53 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・26(日) 見直し
今日も販売員仕事。

帰って来て、カシスオレンジ飲んだら眠い!

明日から、生活の細部を見直していきたい。

細かな点の改善が、やがては大きな成果
につながることを期待して。
07/26 23:15 | 仕事 | CM:0 | TB:0
7・27(月) +0.3(12.9)
今日の『カンブリア宮殿』は非上場の林原。
前社長が急逝し、お家騒動などにより倒産
の危機に追い込まれたが、新(現)社長の
でん粉研究への“一点集中投資”の決断が
危機的状況から会社を救ったようだ。


今日嬉しかったのは、先週恋煩いのような
感じになった女の子からメールが来たこと。
ただ、情けない話、一週間経っただけなの
に、顔がハッキリと思い出せない!


貸金業法ってほんとに改正されるんだろうか?
って感じの記事を読んだ。
たしかに、私のような低所得者層が、今より
サラ金(消費者金融)から借りるのが難しくな
れば、ヤミ金に頼らざるを得ない状況になると
いうのは、容易に想像がつく。


さて、今日から生活のあらゆる箇所を見直し、
改善・改良していこうと思ってたが、たいした
ことはできなかった。
押入れ用の湿気取りを買ってきたのと、エロ
DVDを返して来たくらい。爆
07/27 23:53 |  | CM:0 | TB:0
7・28(火) +0.4(13.3)
今日も、生活の見直しとか、なーんもやってない!

ジムにも行ってないし。一日300円払ってるのに!

つーか、マジでネット将棋やり過ぎだぁ。

吉田豪さんていう方の、この番組が面白かった。

07/28 23:53 |  | CM:0 | TB:0
7・29(水) +0.7(14.0)
こんばんは。

このブログで一番使われてる単語を調べたら
「エロDVD」になりそうな気がするhossyです。
「TENGA」もあぶないと思う。


今日の株は、監視銘柄が久しぶりによく動い
たのに、全然上手くいかなかった。


ネット将棋で時間を無駄にしないコツは、株が
終わったら即パソコンの電源を切ることだ。
つけっぱなしでチンタラしてるから、やりたくな
ってしまうのだ。
ホント、生活の改善はネット将棋対策からだ。


本多静六の本に“心機一転法”として

スポーツでも、家中の大掃除でもいい
満身の惰気一掃をこころみること


とある。
気がつくと、ダラダラしている自分がいるので
惰気一掃する方法をフォームとして身につけ
る必要があり、ジムはその一助になると思う。
07/29 23:56 |  | CM:2 | TB:0
7・30(木) +1.0(15.0)
今日は株のあと、仕事用の革靴を買いに
隣の市まで、運動も兼ねて歩いて行った。

多少高くてもいいものを!と思っていたが
結局7千円の安いやつを選んでしまった。

帰る途中、以前通っていた雀荘の近くを通
ったが最後、ふらふらっと入ってしまった。

今年の1月以来だから実に半年ぶり!
麻雀を覚えて11年経つが、こんなに打た
なかったのは初めてだ。

3・3着。-2,950円(場代込)。

今の私は、麻雀を打って負けた時の、株へ
の悪影響をおそれている。
例えば、今日は株で1万勝ったが、その後
打った麻雀で2万負けた・・・。
こうなった時の、なんとも言えない“自己嫌
悪”感をおそれているのだ。

一時期、麻雀の実力を上げることが投機の
成長につながる、と考えていたが、今は全く
関係ないと思っている。
「兵法」を勉強しても、将棋が強くなるわけで
はない。それといっしょだ。
07/30 23:40 |  | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
