--/-- --:-- | スポンサー広告
6・5(金) 小指の痺れ
今週の冴えなかった株のことは明日書くとして。

なんとな~く、気持ちが沈んでいる。
まぁ、株が一番の原因だろうけど。
今朝の時点で今週+3万だったのだが、そこから
今日は乱れに乱れて、-1万にしてしまった。
何もしなければ4万守れたのに!
なんてことを、うだうだと考えてしまっている。

4万・・・・・デカイ・・・・・4万あったら・・・・・あぁ


あと、相変わらずテレビでは雇用の問題をよく取り
上げていて、特に今日みたいな日は、自分の将来
に一抹の不安を感じたりもする。
それは、おカネについてはもちろん「こんな生活して
て、結婚とかできる日がホントにくるのだろうか?」
といったことについても。


それから、今週は体調がすぐれなかった。
常に軽い頭痛がしてるのと、右手の小指の痺れ。
痺れといっても、たいした痺れではないのだが、今
まで経験のない感じであり「なにか大病の暗示なの
では!?」なんて、妙なことを考えちゃったりして。


なんだか、つらつらと弱音を書いてしまった。
このようなことを書くことによって、ますます元気がな
くなりそうでやなのだが、たまにはよしとしよう。
06/05 23:52 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・6(土) ヤクザ役
今日は販売員仕事。全く新しい職場環境、働き易し。

今週を振り返る。

6・1(月) -1,457
・ジムさぼり
・ネット将棋20局
・母、おばあちゃんが来た
・3048ビックカメラ、4680ラウンドワン
gmo-sec-tradesummary-20090601.gif

6・2(火) +11,883
・ジムさぼり
・ネット将棋5局
・『ガイアの夜明け』を見た
→「片付け士」という職業があるらしい
・3048ビックカメラ、4680ラウンドワン
gmo-sec-tradesummary-20090602.gif


6・3(水) -3,287
・ジム、お風呂だけ
・Gyaoで『真・雀鬼17』『カイジ』を見た
・6588東芝テック一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090603.gif


6・4(木) -23,436
・ジム定休日
・歯医者に行った
・ネット将棋5局
・『UNITED93』を観た(2点)
・失明の原因1位は緑内障らしい
→緑内障ドックは1.5万とのこと
・元金50万追加、550→600万
・6588東芝テック、6674GSユアサ
 8624いちよし証券、8515アイフル
gmo-sec-tradesummary-20090604.gif

6・5(金) +9,732
・ジム、お風呂だけ
・ネット将棋5局
・YouTubeで『Actor's Studio』を見た
・6588東芝テック、7740タムロン
gmo-sec-tradesummary-20090605.gif


さっき、ちょっとビックリした。
『真・雀鬼17』を見ながらブログ書いてんだけど、何気
なく見てたら、ヤクザの手下役、中学の友人Fじゃん!
すぐさまFに電話したら「あー、出た出た」だって。
“しみけん”も見たって。うらやまし~。
ちなみに出演料はセリフもない役だったから三千円くら
いだったって。
 
06/06 23:46 | 仕事 | CM:2 | TB:0
6・7(日) やり直す
今日も販売員仕事。残業1時間。

なんか、かなりいい感じ。すっごくいい。
浮かれ過ぎず、しかし舐められないように。


さてさて。
昨日、一昨日あたりは元気なかったが、今
は元気だ。
仕事場での周りの人間がガラッと変わった
ものの、今までよりさらに働き易くなったとい
うのが大きい。
あと先週の冴えなかった株、0.6万しか負け
てないことがわかったのも大きい。


よ~し。いったんリセットだ。気持ちリセット。

明日から全く新しい人生、新しい勝負が始まる。
何度でも、新しくやり直す。何度でも、何度でも。


YouTubeのお気に入りをいくつか。

ダ・カーポのチカラの抜けた歌声が素晴らしい。



たまに村下孝蔵さん聞いて、汚れた心を洗っておきたい。

06/07 23:38 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・8(月) 家庭教師
今日もジムさぼり。最近、運動する気にならない。

今日の『カンブリア宮殿』は家庭教師のトライ。
時給8,800円の女の家庭教師がいるんだって。
エロビデオみたいなことやってたりして・・・。
『麗しの家庭教師』みたいな・・・。
カンパニー松尾さんの・・・。
んなわけねーか・・・。


こーゆー家庭教師がいたら、素晴らしいと思う。

img_photo0501.jpg
06/08 23:12 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・10(水) 信用余力
昨日の『ガイアの夜明け』は自転車業界。

番組のしょっぱな、いつもエロDVDを借りにいくレンタルビデオ店
の近くの自転車屋が映って、ちょっと面白かった。
ちなみに、最近一番よかった作品は

090602_2004~01_convert_20090609232745


それはともかく。昨日の株はポジションサイズの勉強になった。
前場、連日高値を更新しているGSユアサに執着したのだが、
あっという間に信用余力がなくなった。株価900円位で1000株
単位の銘柄は避けた方が無難ぽい。2万くらいやられたし。

後場、現物でビックカメラやブックオフに挑み、なんとか前場のマ
イナスを埋めることができた。やっぱ、あきらめちゃいかんね。
06/10 00:05 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・13(土) 今週のまとめ
今日は販売員仕事。残業45分。

休憩の時に面白い恋話も聞けたが、面倒なこともあったり。


今週の株の成績と、体重の推移。

 8(月) +18,825  67.6
 9(火)  +5,474  67.4
10(水) -14,299  67.1
11(木)  +3,599  66.9
12(金)    -352  67.2

週間トータル+13,247円。体重は67kあたりをうろちょろ。
頭が痛いので、日々の出来事などは明日書くとしよう。
06/13 22:48 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・14(日) 前進
今日も販売員仕事。残業15分。働き易い、の一言。


6・8(月)
・ジムさぼり
・ネット将棋5局
・3048ビックカメラ 7867タカラトミー
6588東芝テック 7740タムロン
gmo-sec-tradesummary-20090608.gif

6・9(火)
・ジム、お風呂だけ
・3048ビックカメラ 6674GSユアサ
7867タカラトミー 3313ブックオフ
gmo-sec-tradesummary-20090609.gif

6・10(水)
・ジム、お風呂だけ
・ネット将棋12局
・Gyaoで『カイジ』『真・雀鬼18』を見た
・3048ビックカメラ 4768大塚商会
4680ラウンドワン
gmo-sec-tradesummary-20090610.gif

6・11(木)
・ジム定休日
・ネット将棋5局
・テレビで「介助犬」を見た
→偉いと思った
・3048ビックカメラ 4680ラウンドワン
gmo-sec-tradesummary-20090611.gif

6・12(金)
・ジム、お風呂だけ
・ネット将棋5局
・ビックカメラ一点集中
→上値33000ブレイク
gmo-sec-tradesummary-20090612.gif


明日から心機一転。絶対前進!
06/14 23:51 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・17(水) 32歳の日々
最近の私は、不安やさびしさを感じることもあれば、小さな
喜びなどを感じることもある。そんな32歳の日々。


最近よく思うのだが、私の人生を客観的に考えた場合、ホ
ントのホントに今が正念場なのではないかと。
その自覚はもっておかなければならないのではないかと。


あと思ったのが、不安を感じようと、さびしさを感じようと今
現在、できること、なすべきことを日々やっていくしかないと
いうこと。そして大切なのは、できること、なすべきことを具
体的にハッキリさせること。

例えば。
今、一番実現したいこと、達成したいことは何か?
→貧乏脱出。具体的には借金をゼロにすること。

そのためには具体的にいくら必要なのか?
→今月末にいったん、きちんと整理しよう。


とにかく。
「借金ゼロ!」という目的に、自分の全精力を向ける。
そのためにはまず、具体的にあといくら必要なんだ!?
ってとこをハッキリさせること。
06/17 23:40 | 未分類 | CM:2 | TB:0
6・18(木) エコポイント
先月の好調さはどこへ行ったのやら、今月の
株は取ったり取られたりの日が続いている。
今日(含み損も含めて)3万ほどやられ、今月
マイ転してしまった。
今月あと8営業日、なんとか凌いで年後半戦
を迎えたい。

それにしても3048ビックカメラ、強い強い。
逆張り的に売りで入って吹っ飛ばされたりした。
「エコポイント」「エコ商戦」などのキーワードに
引っ掛けて買われてるのかもしんない。
06/18 23:39 |  | CM:0 | TB:0
6・20(土) そして僕は途方に暮れる
今日は遊んで来た。

いや、販売員仕事に行ってきたけど、気分的
には、遊んできたような感じ。
お客様を気分よくするのは楽しいことだから。


それはともかく。
なんか、タイトルはおろか、誰が歌ってるのか
さえわからないけど、耳に残ってる歌ってあり
ません?

「もうすぐ雨のハイウェイ」

ってとこしか覚えてないんだけど、この歌が
突然気になりまして。

調べたら大澤誉志幸(おおさわよしゆき)さんの
『そして僕は途方に暮れる』っていう歌でした。


06/20 23:54 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・21(日) ジャンパー
今日の販売員仕事は面白かった。

職場に着いて、仕事の時に着るジャンパーをカバンから
出そうとしたら、カバンのチャックと噛んでしまい、ジャン
パーは取り出せないわ、チャックは動かないわで困った。

結局、仕事は違う格好でやった。
で、休憩中もチャックからジャンパーを取ろうとあくせくし
てたら、そこを通った女性従業員が声をかけてきたので
「これ取れたらジュース奢ります」って言ったら、どれどれ
って取り組みだしたのだが、妙にいい感じの表情をする
ので、その子が諦めた後、そこを通る知り合いの女の子
に「これ取ってくれたら100円あげます」って声をかけた。

5,6人の子に頼んで、私はその表情を楽しんだ。
女の子の反応もそれぞれで、5秒くらいで「無理」って諦
める子もいれば、1分ほど頑張った挙句「なんか悔しい」
とか言って、さらに3分くらいやってくれた子もいた。

諦めて、休憩室から出ようとした時、レジのIさんが座って
たので、ダメもとで頼んでみたら、あっさりと取ってくれて
300円あげた。
06/21 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・22(月) 先週のまとめ
先週の株の成績と、体重の推移。

15(月) -18,393  66.8
16(火) +14,427  66.7
17(水) +17,208  66.2
18(木) -24,963  66.4
19(金)  +1,336  66.1

週間トータル-10,385円。体重は66k台を推移。


6・15(月)
・5月後半の給料87,758円振り込まれる
・雨が降ってたのでジムさぼり
・ネット将棋20局
・Gyaoで『真・雀鬼19』を見た
・『リング』を観た
・ほぼ3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090615.gif


6・16(火)
・ジムお風呂だけ
・ネット将棋5局
・ほぼ3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090616.gif


6・17(水)
・ジムで腹筋など
・Gyaoで『カイジ』『真・雀鬼19』を見た
・ほぼ3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090617.gif


6・18(木)
・ジム定休日
・ネット将棋10局
・玄関掃除
・3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090618.gif


6・19(金)
・大学の奨学金64,000円返済
・ジムお風呂だけ
・3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090619.gif
06/22 17:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・23(火) 42万円
ついに来てしまった感じがする、暑い夏が。

困るのは、寝る場所。
ベットのある部屋にはエアコンがないのだ。
8月にはモツゴ夫妻が遊びに来てくれるこ
とだし、借金追加して買ってしまおうか。


だがしかし!
今月末から来月頭に出て行くカネのことを
考えると・・・。

・  5,000円(電気代)
・  7,000円(ネット代)
・ 20,000円(ジムの月謝2ヶ月分)
・ 29,000円(カードの支払い)
109,000円(サラ金4社に返済)
250,000円(家賃6ヶ月分)

計42万円かぁ。
もっとも、今回は家賃半年分があるのでこん
な馬鹿でかい金額になってしまうのだが。


最近、というか今月、株の成績は冴えないが
気持ちだけは不思議と前向きなので、頑張っ
ていきたい。
06/23 22:20 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・24(水) レイク
羽生名人、フルセットの末、名人位防衛。
20090624-00000026-maip-soci-view-000.jpg


嬉しかったこと、いくつか。

・今月の上旬から中旬にかけて、頭痛や指の痺れなど
 で体調がすぐれなかったが、気がつくとなんともない。

・プロテインの粉末を買ったものの、まずくて飲んでなか
 ったのだが、牛乳と混ぜてみたら、かなりおいしい(今
 までは水と混ぜてた)。

・レイクの利率が25%→15%になった。
 はっきり言って、これは目茶苦茶でかい。
 なぜなら枠の180万円をフルに借りた場合、年間18
 万、月1.5万、一日500円も違うのだ。
 現状の私は、ある意味、利息と闘ってるようなものなの
 で、本当にこれは大きい。
06/24 23:52 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・26(金)  Heal the world
M・ジャクソンがお亡くなりになった。

『Heal the world』が一番好き。
なんか、歌のスケールが違うよなぁ。


しっかし、このPV観ると、ほんと日本て平和だな
って思う、いい意味で。

オレも貧乏だなんだと書いているけど、世界中の
悲惨な状況の国に住む人々に比べたら、苦しい
とか辛いとか言えないよね。
苦しさの次元が違うもん。

よく「日本は若者が夢を見れない国になった」とか
って聞くことがあるけど、紛争とかがある国に比べ
たら全然、見れるでしょ。

まぁとにかく。日常の“辛い”、“苦しい”と感じるこ
となんかは、紛争国の人々と比べたら、ほんとに
たいしたことないんだぞと。
そんなことを感じるとしたら、相当おこがましいんだ
ぞと。

M・ジャクソンの死をきっかけに、そんなことを思った。
06/26 21:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
6・27(土) 自己投資
今日は販売員仕事。たんたんと。

今週の株の成績と、体重の推移。

22(月) +33,915  66.5
23(火) +13,722  66.7
24(水) +34,307  66.4
25(木) +13,261  66.3
26(金) +12,372  66.7

週間トータル+107,577円。

月末になって、やっと安定した成績に。
体重は相変わらず66k台を推移。


今週は日別に書くことも特になく。

ネット将棋をちょっとやり過ぎたかなと。
「ネトゲ廃人」という言葉があるらしいが、それで
いうなら「ネト将棋廃人」とでも言えよう。

珍しくジムには3回運動しに行った。

あと、さっき帰って来て思ったのだが、ベッドのあ
る部屋に、やっぱエアコン買っちゃおうかなと。
贅沢ではなく、自己投資、なんて思っちゃって。
06/27 23:56 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・28(日) 前半戦終了
今日も販売員仕事。

エアコン購入、本気で検討中。


今月もあと二日で終わり。
と同時に今年の前半戦も終了。

そんなわけで、明日・明後日は
借金状況などの徹底的な整理
を行いたい。

そして、年後半戦を全く新しい
気持ちでスタートしたい。
06/28 23:49 | 仕事 | CM:0 | TB:0
6・29(月) 借金状況整理
今日、明日で現在の借金状況をきちっと
整理しておこうと思うが、その前に。

そもそも。
当たり前だが借金というのは、要はなん
でもいいから返せばいいのである。
その時、私の“主観”は問題ではない。

何が言いたいかというと。
同じ「返済」という行為をするなら、そこま
での心の負担はできるだけ小さい方がい
いということだ。

例えば。
私には大学から借りた奨学金が57.6万
残ってる。これを年一回、6.4万ずつあと
9回返済していかなければならない。
これを客観的に考えれば

奨学金という名の借金が57万ある

ということになる。これは心の負担が大きい。
そこで。
これを心の中で借金からはずしてしまうのだ。

大学に、毎年6万くらい寄付してやるかぁ
(→寄付するなんて、偉いねぇオレも)

と考えちゃうのだ。
年に一度送られてくる返済用紙を見たら
「おっ、今年も寄付してくれってか。しょ~が
ねーなー、6万くらい寄付してやっか」
なんて現実逃避的に解釈しちゃうのだ。
どう解釈しようが、要は払えばいいわけで。


このような考え方のできる借金はまだある。

続く
06/29 23:58 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
6・30(火) 借金状況整理2
昨日の続き、の前に。

・6月前半分の給料49,810円が入った
・1~6月分の家賃250,000円を払った
・6月の株は+147,209円だった


昨日の続き。

奨学金のほかにもう一つ、現実逃避的な解釈が
可能な借金として、母親から無利息で借りてる
280万円がある。
この借金は、毎年4月に20万円ずつ、今後14年
にわたって返済していく取り決めになっている。

この取り決めのポイントは、4月の“母親の誕生日”
に返済することだ。なので

母親から280万円借りてる馬鹿息子
         ↓
毎年、母親の誕生日に20万円あげる偉い息子

という自己解釈が可能だ。あぁ素晴らしき自己肯定。


そのようなわけで

・奨学金57.6万
・母親への借金280万

の二つは、借金のカテゴリーからはずしたい。


さてさて。以上のことを前提に。
現在、証券口座に入ってる400万ちょいのカネを
全額出金し、それをすべて返済にまわすとする。
その結果、残る借金は

3,000,000円
妹夫婦から年利4%で借りている。
毎年11月に利息120,000円支払。

1,000,000円
母親から年利5%で借りている。
来年1月に利息含め一括返済予定。


これは余裕です。絶対余裕。身内オンリーじゃん!
悩むに値しない。こんなんで悩んでたら、それこそ
人生に対して不真面目ってもんですぞ。

よ~し、明日からの年後半戦。明るく、楽しく

貧乏征伐

といきたい。
願わくば、読んでくださる方々の刺激になれるように。


※以下は先週と、昨日、今日の取引結果。
明日からこの取引結果は貼らない予定なので、今まで
よりスッキリして、いくぶん読みやすくなると思います。

gmo-sec-tradesummary-20090622.gif


gmo-sec-tradesummary-20090623.gif


gmo-sec-tradesummary-20090624.gif


gmo-sec-tradesummary-20090625.gif


gmo-sec-tradesummary-20090626.gif


gmo-sec-tradesummary-20090629.gif


gmo-sec-tradesummary-20090630.gif
06/30 18:55 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
