--/-- --:-- | スポンサー広告
5・1(金) 目標65Kg。
5月となった。心機一転、頑張りたい。

今日はジムに行って、コースの変更とロッカーの契約。
これで月会費がぴったり1万円となった。一日333円。

トレーナーの方と話した。
5、6月で体重を68→60にする!という目標を数日前
に書いたが、やはりそーゆーのは良くないらしい。
トレーナーによると

・体重を減らしたいなら、一ヶ月に2Kg減が適当。
・身長的には62Kgくらいが妥当。
・運動後にタンパク質を取った方がよい。

そんなわけで、先ほど体重をはかったら67Kgちょうど
だったので、今月末に65Kgになってること。
これを今月の目標としたい。


あと今日は歯医者に行った。
親知らずを抜いた方がよいとのこと。


株。昨日同様、ビックは25000~25200のレンジを
行ったり来たり。

gmo-sec-tradesummary-20090501.gif
持ち越しなし。


明日から販売員仕事、5レンチャン。
体力がもつか、ちと心配。

お疲れ様です。
05/01 23:48 |  | CM:0 | TB:0
5・2(土) 打診。
今日は販売員仕事。残業2時間。

今日は仕事中、派遣会社の担当の方が来て、何の話
かと思ったら、メーカーの方から、他の店舗で働けない
かとの打診があったとのこと。

せっかく今の職場に慣れてきたところでもあるし、その
店舗は、今の職場より片道30分も遠くなるので、いや
なのだが、一方で、新たなところで働いてみたいような
気持ちもあったりする。

時給があがるのなら、オッケーしよう。

お疲れ様です。
05/02 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・3(日) 本音。
今日も販売員仕事。


さて。このブログ読み返してみて・・・。なんかねぇ~。
どーも、カッコつけてるというか本音を書けてないというか。
いや、“本音”というと、かたっくるしい感じで、ちょっと違う
のだが。

自分で言うのもなんだが、読んで下さってる方々のことを
意識し過ぎかなぁと。例えば

「これ書いたら、読んでる人の気分を害するかなぁ」
「これ書いたら、自慢ぽくなっちゃうかなぁ」
「これ書いたら、カッコ悪過ぎるよなぁ」

等。で、そんなに読者の事が気になるのなら、非公開にして
自分しか見れないようにすればいいのだが、それはそれで
つまらないなぁって感じもあり・・・。笑


まずはブログランキングをやめようと。
ランキングを上げていって、読者数が増えれば、ブログを書き
続けるモチベーションになると思っていたが、今やこのブログ
にその日その日の出来事や思いを書くことは習慣となってお
り、読者が多かろうと少なかろうと、書き続けることは間違い
ないのだ。
さらに本音を言えば、ランキングが上がった時の喜びより下が
った時のショックの方が、かなり大きいのだ。笑


もっとも、本音を書くといっても、愚痴や弱音は書きたくない。
これは今までも意識して書かないようにしてきた。
だって「オレは駄目な人間だ~」なんて書いてたら、自己暗示
っぽい効果を発揮しちゃいそうじゃん?


そんなわけで「セフレが欲しい」とか、そんなことをちょこちょこ
書いていきたい。


また明日会おう!爆
05/03 22:46 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・4(月) 軽く流して。
今日も販売員仕事。残業15分。眠い。


昨日の続き。
今まで「こんなこと書いても、見てる人は意味わかんないよなぁ」
と思って、書くのをやめたことがけっこうある。例えば

今日の将棋は横歩33桂に15歩急戦でこられたが
26歩~16歩の研究通りに進み勝つことができた。

こんなの読んでもチンプンカンプンでしょ?
でも、日々の自分を記録していくにあたっては、このような記述こそ
が大切だと思うのである。

そんなわけで、これからは意味不明な記述が増えると思いますが、
軽く流しちゃって下さい。

今夜はいい夢見ようぜっ!爆
05/04 23:23 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・5(火) 高橋君。
今日も販売員仕事。残業15分。

後輩の高橋君があまりにいい奴なので、帰りに
千円のTENGAを買ってあげた。


今日の『ガイアの夜明け』はファッション業界。
『GILT』という創業一年半の会社が興味深かった。
でも、不況だから値下げ競争って、つらい競争だ。
ほんとにいいのか、その方向で?

さっきから『WBS』見てて。勉強になりますなぁ。

アディポリック

という言葉、初めて聞いた。


やっと明日で仕事5レンチャン終~了~。
明日の夜、オレは狼になる。爆
05/05 23:51 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・6(水) 壊れるほど。
今日も販売員仕事。やっと5レンチャン終了。

TENGAを壊れるほど使いまくる予定だったけど、そんな
に元気でもないので、早く寝るとしよう。
05/06 23:24 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・7(木) 体力温存。
今日はジムが定休日なので、株のあとネット将棋を10局。

そのあと、PM10時まで2時間ほど寝てしまい、ヨーカドー
に食料を買いに行けず。冷蔵庫の中はからっぽ。
今、松屋に牛焼肉定食を食べに行くか検討中。


株。日経平均は400円高の9385円で引け。年初来高値。
こんな日にビック一点集中は明らかに疑問なのだが、他に
手を出す銘柄も見つからず(見つける努力もしてないし・・)。

gmo-sec-tradesummary-20090507.gif
売り14株持ち越し(引けで上手く捌けず)。

利益が1万円に届かない日が続いている。
ビックのボラが小さくなってるのでしょうがない、と考えよう。
焦らず、節目だけは見逃さずにいきたい。
売買高が増えてきた時が勝負所。それまでは大きな怪我
をせず、今は体力を温存しているのだ、と考えたい。
05/07 23:57 |  | CM:0 | TB:0
5・8(金) やばい。
なんか、やばい。

生活というか精神というか、その辺を立て直さなければ。

・AM3時頃、松屋に行って牛焼肉定食を食べた罪悪感。
・株が下手過ぎる自分へのいらだち。
・しかも後場で熱くなって、新たにサラ金から100万円を
 引っぱり即時入金。元金300万→400万。
・ジム、めんどくさくて行かず。GW中一日も行ってないの
 で、もう一週間近く行ってない。カネがもったいない。
・このブログにもっと写真をのせたいのだが、先月買った
 ケータイのカメラ機能が使いこなせず。


株。9831ヤマダ電機をいじった。見たら5%くらい上げて
て、なんとなく売りで入ったりして、チョー下手だった。
最後はS高。

gmo-sec-tradesummary-20090508.gif
現物で買った分は、さきほどPTSで売った。
ビックを20株売り持ち越し。感触悪すぎる。

月曜から完全に新たな気持ちで戦いたい。


ほしのあきさんの、この衣装に癒された。
女神と呼んで、差し支えないと思う。
tnr0905031903010-p1.jpg
05/08 23:25 |  | CM:0 | TB:0
5・9(土) 実験的中断。
今日は販売員仕事。残業15分。

今日は暇だったが、時間が過ぎるのはわりと早かった。

暇な時に考えるのはやはり株のこと。

・1銘柄集中でいいのか、いろんな銘柄を見るべきか
・ザラ場中、ランキングやダウ先物なんかも見るべきか
・PM3時以降、FXをすべきか(それともバイトをすべきか)

そして、“ブログに株の成績をのせるべきか”

今の私のフォームは「ローリスク・ローリターン」と言える。
元金が借金なので、ハイリスクは取れないというのもある
が、もう一つ、仮に大きくリスクを取って10万とかやられた
時の、読者の目というか反応が気になるのだ。
これは良い意味では“自制”になってるが、悪い意味では
“臆病”になってるといえよう。

そこで、実験的にブログを書くのを中断してみようと思う。
とりあえず、5・11(月)~5・15(金)まで。
もちろんこれで、株の成績が飛躍的に向上するとは思わ
ないが、ものはためし、ってことで。

明日も仕事頑張るぞと。

20090508-00000030-maip-soci-view-000.jpg
羽生名人、一歩リード(第67期名人戦第3局を制す)。
05/09 23:02 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・10(日) 専念。
今日も販売員仕事。残業30分。

この仕事に対する思いはコロコロと変わっているが、やはり
できることなら働きたくない、というのが本音だ。

それはともかく。
カレンダーを見ると、7月下旬まで祝日は一日もない。
これで平日は完全に株(とダイエット)に専念できる。
一日一日を自分のものにしていきたい。


今読んでる小説に出てきた一文。

あたしはね、この世でいちばん強いのは、自分自身を
徹底的に愛する人だと思ってるわ。
05/10 23:49 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・16(土) 因果関係。
今日は販売員仕事。残業30分。

Cool Bizが始まり、ネクタイつけなくてよくなったのが嬉しい。


さてさて。今週は実験的にブログの更新を休んだわけですが。
株については、飛躍的とは言えないまでも、いつもよりは成績
が良かった。
ただ、ブログを休んだことが原因かどうかは、よくわからない。
正直な所、それが原因とは思えないが、自分の気付かぬとこ
ろで、因果関係があったりするのかもしれない。


5・11(月)
・樋口修吉『最後の恋文』を読み始める
・ジムはサボった
・株は3048ビック一点集中
・元金100万追加。400→500
gmo-sec-tradesummary-20090511.gif

5・12(火)
・『真・雀鬼14』を観る
・ジムはお風呂に入りに行った(66.8K)
・テレビで「貸金業規正法」の改正を知り
 今のうち借りれるだけ借りようと思った
・株は4680ラウンドワン中心
gmo-sec-tradesummary-20090512.gif

5・13(水)
・AM6:30に目が覚めてしまう(普段は8:15)
→なんとなく気持ちがいい
・『真・雀鬼14』を再度観る
・『最後の恋文』を読み終えた
・樋口修吉『銀座北ホテル』を読み始める
・ジムでは、みっちりと運動した(66.6K)
・株は3048ビックと4680ラウンドワン
 の二刀流
gmo-sec-tradesummary-20090513.gif

5・14(木)
・美容室に髪を切りに行った
・『銀座北ホテル』を読み終えた
・株は4680ラウンド、3313ブックオフ
 6770アルプス電機の3銘柄
gmo-sec-tradesummary-20090514.gif

5・15(金)
・4月後半の給料+74,948円が入った
・ジムで40分走った(66.6K)
・実家に行った
・株は4680ラウンドワン一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090515.gif


今週、株について一番感じたのは、やはり

3048ビックカメラにこだわり過ぎてたな

ということ。ちょっと引いて見てみると

「なんて勝ちにくそうな銘柄なんだ!」

と思った。
この“引いて見る”というのが、ひょっとしたらブログ
を休んだ効果かもしれない。

また明日!チャオ!爆
05/16 22:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・17(日) Hi-Fi Set
今日も販売員仕事。忙し過ぎず、暇過ぎず。


先週に引き続き明日から金曜まで、株についての
更新は実験的中断をします。

ただ、全く更新しないというのは、それはそれで苦
痛だったりするので

・捨てる本の引用
Hi-Fi Setの歌

だけを更新したいと思う。
完全に私の趣味の世界なので、軽く流しちゃって
下さい。


05/17 23:49 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・18(月) 幸せになるため
どんなに成績が良くて、りっぱなことを言えるような人物でも、その人が変な顔で女にもてなかったらずい分と虚しいような気がする。女にもてないという事実の前には、どんなごたいそうな台詞も色あせるように思うのだ。

病人にとって大切なのは、その病気が取るに足りないものであると悟らせてくれる周囲の無関心かもしれないなあと思ったりもするのだ。

他人に可哀相という言葉を使う時、それを相手が望んでるかどうかを見極めなきゃ。たいていの場合、それは相手をくじけさせる。
山田詠美 『ぼくは勉強ができない』


いつもキラキラしていろ、他人をわかろうとしたり何かしてあげようとしたり他人からわかってもらおうとしたり何かしてもらおうとするな、自分がキラキラと輝いている時が何よりも大切なのだ、それさえわかっていれば美しい女とおいしいビールは向こうからやって来る
村上龍 『テニスボーイの憂鬱』



05/18 17:21 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・19(火) 海を見ていた午後
満ちたりた将来のために今できるだけがんばっておこうという論理、これは未来の幸福のために現在をとてつもなく貧しくする論理である。

ファッションというのが、記憶を断って、たえず一から、いやゼロからやりなおすこと、社会から与えられたアイデンティティの衣を脱いでつぎつぎとアイデンティティのステージを変えていくような生きかた、つねにときめいた生きかたというのを意味するとすれば、満ちたりた老いこそ、ファッションのときめきからはもっとも遠い生活だと言わねばなるまい。
鷲田清一 『じぶん・この不思議な存在』


人間の悩みというのは、ある出来事そのものが原因ではなく、その出来事をどう受けとめるかが原因である。

考えるという作業は、あるていどの概念・理論・事実を記憶しているから可能なのである。

自分が幸福でないと、人の幸福が手放しで喜べない。羨望や嫉妬を持ちがちである。
自分が不幸だと、自分が幸福になることばかり考えて、人を幸福にする余裕が出にくい。
国分康孝 『自己発見の心理学』


成功するかどうかわからない、不確実な状況に直面したときに、不安な気持ちを乗り越えてチャレンジし、それが成功するといった体験が一度でもあると、「不確実な状況下でチャレンジする」という脳のルートが強化され、そのような行動が苦労しなくても無意識のうちにとれるようになります。
茂木健一郎 『「脳」整理法』



05/19 08:38 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・20(水) 忘れないわ
赤いオレンジで作った、ミモザを酌み交わすのは、若く幸せな恋人たちではない。
寧ろ、夜更けまで、余人には分からない話題で、卓を囲み、反社会的な絆を第一
に優先する男たちに似合っている。
野垂れ死にするまで、踊りつづけると決めた、天国のない男女に好まれている。
福田和也 『俗ニ生キ俗ニ死スベシ俗生歳時記』


間違えたところを常に目立つようにしておいて、覚える努力をそこに集中するという
やり方は、じつは他のいろいろな学習にもあてはまる。

最終的に自分の学習観や学習方法を作るのは君自身である。
市川伸一 『勉強法が変わる本』


05/20 23:30 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・21(木) 朝陽の中で微笑んで
バカみたいでも正直に、気前よく、損しても正々堂々としていたい。

ダメなやつっつーのは「マンガ家もやりたいけど歌手もできそうだしー、社会経験も積みたいからバイトも他でします。あと月2回は絶対ライブいきますから。あとコミケのときも休みまーす!」ってな具合。お前なんぞこなくていい!
ひとつのことに絞れば伸びる才能も、いろんなことに分散されちゃ、伸びようがないんすよ。

努力し続けることと、その間、食っていけることが一番の才能。
さかもと未明 『だって幸せになりたいんだもん~なめっきり人生マニュアル~』



05/21 23:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・22(金) 空港まで
彼の上達の速度は尋常ではなかった。
自分のプレイスタイルをまずしっかり決め、そのプレイスタイルからして最も使用頻度の高い技術を限定して徹底的に磨くというやり方であった。

人は習慣の集積であり、そうした習慣の集積やあるいは癖といったものから逃れることはできないので、それを基盤にしてそこから自分の得意技を仕上げていくことが、最も現実的で効率がよい。
斎藤孝 『「できる人」はどこがちがうのか』



05/22 21:01 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・23(土) げんかつぎ
今日は販売員仕事。驚いたり、楽しかったりの一日。


さて。今週の株は先週に引き続き、まあまあだった。
日々のブログに株のことを書かないのが原因だとは
どうしても思えないのだが、げんをかついで、来週も
このスタイルでいこうと思う。


5・18(月)
・元金50万追加、500→550万
・『リング2』を観た
・ジムはサボリ
・4680ラウンドワン一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090518.gif

5・19(火)
・定額給付金1.2万振り込まれ→借金返済
・2778パレモの配当金0.9万→借金返済
・『M:I3』を観た
・ジムで運動、日焼けマシーンに10分
→運動後に米や麺類を食べるなとのこと
・7867タカラトミー、4680ラウンドワン
gmo-sec-tradesummary-20090519.gif

5・20(水)
・体重計を買った
→毎日決まった時間に体重・体脂肪を量る
・ジムにお風呂に入りに行った
・YouTubeで『スクール★ウォーズ』を見た
・Gyaoで『カイジ』を見た
・4680ラウンドワン、3048ビックカメラ
gmo-sec-tradesummary-20090520.gif

5・21(木)
・67.7k・23%
・ジム休み
・将棋世界6月号を買った
・歯医者で親知らずを抜いた
・妹と電話で長話(空売りの説明など)
・3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090521.gif

5.22(金)
・67.1k・23%
・ジムにお風呂に入りに行った
・歯医者で消毒(ものの1分で終了)
・4680ラウンドワン、3048ビックカメラ
gmo-sec-tradesummary-20090522.gif
05/23 23:43 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・24(日) チェック
今日も販売員仕事。

さてさて。明日から今月残り5営業日。

心に油断・慢心・隙はないか。要チェック。

今度の土曜まで、ブログ書きたかったら
書き、面倒なら書かない。

そんな自由な感じでいきたい。
05/24 23:53 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・26(火) 心を洗う
今日の『ガイアの夜明け』は大卒の内定取消問題。

取り消されて新卒採用されなくなった人に2週間、飛び込み
営業とかさせて、即戦力を欲する中小企業に紹介する会社
があったが、2週間の研修で即戦力になるのだろうか?
もっとも、私なんかは、一日しか研修を受けてないが。爆


それはともかく。
32年生きてきて、私の心もだいぶ汚れてしまった。
最近考えることといえば、やれセフレが欲しいだの、セフレ
が15人いればラグビーのチームが作れる!などなど。

こんな私は、定期的に『スクール★ウォーズ』などを見て、心
を洗っとくべきだと思う。




特にこの回は必ず押さえとくべきだと思う。
「賢治とハリーのかけっこのシーンあんじゃん」
「岩佐校長が賢治の家に来たシーンはさあ」
って会話が普通になされるべきだと思う。


05/26 23:54 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・27(水) 時間割
今の私は生活の時間割を作る必要がある。

ジムに行き始めて約2ヶ月たつのに、体重はほとんど
変わっていない。67kあたりをウロチョロしている。

その原因は、運動後の食事だ(と思う)。
はらぺこオオカミのごとく、たくさん食べてしまうのだ。

で、思ったのだが、ジムに行く時間を遅くすればいいの
ではないかと。
今まで、空いてるからという理由でPM6時頃に行くこと
が多かったのだが、8時過ぎに帰って来たら、寝るまで
に、何か食べてしまうに決まってるではないか!

今考えてる時間割は

・19~20時:食事
・20~21時:休憩など自由時間
・21~23時:ジム(運動+入浴)
・23~24時:今日一日を省みる

自分に最適な時間割(生活パターン)を作り、習慣化して
いきたい。
05/27 23:31 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・29(金) 願望
現時点における私の一番の望み、願望。

それはセフレを作ることではない。爆

借金返済

これである。

以前私は、以下のような考えをブログに書いた。
「借金を返し終えるまでは、やりたいことは我慢する。
 この考え方は、あとで後悔する可能性が高いので、
 やりたいことがあれば、借金追加してでもやるべき」

これは心意気としては正しい。しかし今は違う考えだ。
確かにやりたいことはたくさんある。
セフレはともかく、そりゃー女の子と遊びたい。
だが、自分の性格上、借金追加して遊んでても心から
楽しめない気がするのだ。



現在、投機において良い流れができつつあることを感じ
ているので、この流れを継続していくことに専念しつつ、
一日一日を自分のものにしていきたい。

ある意味、ストイック。それもよし。
05/29 23:54 | 未分類 | CM:0 | TB:0
5・30(土) 振り返る
今日は販売員仕事。

今週を振り返ろう。

5・25(月)
・67.4k/22.8%
・ジムはサボった
・2,500円のプロテインの粉末を買った
・3048ビックカメラ中心
→31000上値ブレイク
gmo-sec-tradesummary-20090525.gif

5・26(火)
・66.3k/22.5%
・ジムで運動
・3048ビックカメラ一点集中
→31000下値ブレイク
gmo-sec-tradesummary-20090526.gif

5・27(水)
・66.7k/22.8%
・Gyaoで『カイジ』『真・雀鬼16』を見た
・3048ビックカメラ一点集中
gmo-sec-tradesummary-20090527.gif

5・28(木)
・66.7k/22.2%
・歯医者に行った
・ネット将棋を20局指した
・3048ビックカメラ、4680ラウンドワン
gmo-sec-tradesummary-20090528.gif

5・29(金)
・66.9k/23.1%
・5月前半の給料+87,014
・ジムで60分走った
・3048ビックカメラ、4680ラウンドワン
→ビック、30000下値ブレイク
gmo-sec-tradesummary-20090529.gif
05/30 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
5・31(日) 勝負の月
今日も販売員仕事。

5月も今日で終了。軽くまとめておこう。

まず株は+328,181円だった。
株の成績をブログに毎日載せるのをやめたら、急に
成績が好転しはじめた。因果関係は不明。

次に販売員仕事。
店舗側の事情で、来週から周りの人間が激変する。
もっとも、知ってる人が多いので、不安よりはむしろ
楽しみが勝る。

最後にダイエット。
今月の頭に体重を65kまで落とす!という目標を立
てたが、今朝の時点で68.1k(←むしろ増えてる)。
なので6月こそ、65kまでもっていきたい。


さてさて。6月は勝負の月だ。

まず、1~6月分の家賃・25万の支払いがある。
あと、奨学金の返済・6.4万もある。
これらを、借金追加することなく、投機と販売員の収入
で支払うことが第一目標。

一日一日が勝負。
05/31 23:57 | 仕事 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
