--/-- --:-- | スポンサー広告
3・1(日) 今夜はANGEL。
今日は販売員仕事。

眠い。とっても眠い。一人鍋したら、お腹一杯、夢一杯で眠い。

で、こんな夜はやっぱ椎名恵さんの『今夜はANGEL』ですよね。

これ聞きながらゴロンて寝ちゃうなんて、いい感じですよね。

いや~、いいなぁ。真剣な感じがたまんないなぁ。

なんで政府は椎名恵さんに紫綬褒章とかやらないかなぁ?

明日からやるぞっ!
03/01 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・2(月) 生活改善月間。
さっき『カンブリア宮殿』でいいことやってた。
スズキ自動車の“戦時の経営”。徹底的なコストカット。いいねぇ。

今の私の生活はコストカットも含め、改善の余地がかなりある。
大企業と違って、私が私一人の生活を改善していくことなんて絶対
楽勝だ。心がけ次第だ。特に平日15時以降の時間の使い方とか。

そんなわけで、今月は“生活改善月間”と位置づけよう。
無駄な物は、スズキの会長ばりにカットしていく。徹底的に!!


今日の株は3048ビックがびっくりするほど動かなかったので、監視
銘柄の一つ、4689ヤフーに執着。
前場は謙虚にやっていたが、後場で「チンタラチンタラやってられっか」
って感じになって、ポジションサイズを大きくしてしまい、結局マイナス
で終了。
今日の負けはヤフーで取り返す!などと思わずに柔軟にいきたい。
gmo-sec-tradesummary-20090302.gif
今日の負けは授業料。気持ちをキープして明日も戦いたい。


先週の金曜に、先輩と鍋をやってから、鍋にはまってしまっている。
なんか鍋って、すんごく健康に良さそうな気がしてきた。
野菜とかたくさんとれるし。飽きるまで、毎日食べたい。
生活を改善するのと平行して、維持していくべきは自分の健康。

お疲れ様です。
03/02 23:36 |  | CM:2 | TB:0
3・3(火) 元気出ない。
歯と歯の間にフロスがはさまり、さっきからイライラしている。
歯ブラシだけでは取りきれない食べかすを取るためのフロス
なのに、そのフロスが取れなくなってどーするよ。はぁ~。


株もなんだかねぇ。元気出ないっす。
昨日書いた、生活改善の行動も全くやってないし。
鍋は食べた。今日はちゃんこ鍋。明日は豆乳鍋の予定。

そんな予定はともかく。含み損2.8万で持ち越しあり。
gmo-sec-tradesummary-20090303.gif
たぶん、この元気のなさは、持ち越しへの心配によるものだ。
こんな気分になるくらいなら、完全デイトレに徹すればいいのだ。

お疲れ様です。
03/03 23:58 |  | CM:2 | TB:0
3・4(水) 久々の返信。
寝違えたのか、今朝起きると首筋から右肩がめっちゃ痛くてやんなった。


先月の17日にHさんに送信したメール。その返信が実に半月ぶりに来た。
体調が悪かったりして、返信できなかったとのこと。
嬉しいは、嬉しいが・・・なんか微妙。
いくら体調が悪かったっつっても、メールくらいできたんじゃないのかなと。
まぁ、いいか。人には人の考えがあるってことで。


最近、ザラ場中、自分が何をやりたいのかがよくわからない。
明日、明後日を大怪我しないように凌いで、基本から考え直したい。
とりあえず300万は多過ぎってことで、50万出金。300万→250万へ。
gmo-sec-tradesummary-20090304.gif
引け間際に余力があまってたので(←ここがバカ)、225連動ETFを信用で
200株買い、あとで全部現引きしようと思ったら、昨日のPTSで買ってた関
係で、140株しかできなかった(No82~88)。
さっきPTSにて140株売っぱらったが、残りの信用買60株が不安である。


お疲れ様です。
03/04 23:28 |  | CM:0 | TB:0
3・5(木) 柔らかく。
今朝、起きたら昨日以上に肩のあたりが痛くなっており、心配
になったので、株の後、近所の接骨院に行った。
先生の話を聞いてて「首を回したり、腕を回したりするのを習慣
にしよう」と思った。
使わない、動かさないから硬くなる。身体も頭も。柔らかくあれ。

昨年末にローンで買ったテレビの支払いが終わった。
これで借金の一つが片付いたわけである。
もっとも、支払いのためにサラ金から少し借りちゃったが。
DVDレコーダーも買っちゃいたいところだが、先の話になりそう。
優先順位としてIH炊飯器が先だから。爆

相棒ー劇場版ー』を観た。
51i25agJJ2BL.jpg

犯人の動機が凝り過ぎのような気がした。よくわかんなかった。
なんで犯人はチェスをするのか、意味がわかんなかった。
2点。


さて。今日の株は昨日から買い持ち越した1321ETFが寄りの
GUで利益に。それだけ。
ザラ場中は相変わらず上手く立ち回れなかった。

gmo-sec-tradesummary-20090305.gif
持ち越しって、ハイリスク・ハイリターンだなって思う。
買い持ち越してNYが上がればハッピー、下がれば・・・。


とにかく、肩の痛みがとれるまで、じっとしてよう。
体の調子が悪くなると、改めて健康の大切さを感じる。
今日はカレー鍋。ガスコンロのガスってなくなるの早いなぁ。
090305_1833~0001

お疲れ様です。
03/05 22:15 |  | CM:0 | TB:0
3・6(金) 一銘柄集中。
今日も右肩が痛い。
もっとも、TENGAを右手で使えてるので、たいした事はないのだろう。


自分の投機フォームについて。

今までの経験上「一銘柄集中」が自分には合ってると思う。
理想としては、一つの銘柄の値動きを体で覚え、感じ、反応し、ザラ
場中の上げも下げも両方取ること。
そのためには、その銘柄にある程度のボラと売買高が必要。

現在扱ってる中心銘柄・3048ビックカメラ。
この銘柄には最近、ボラと売買高が少ないのが悩みの一つ。
あと、監理銘柄なので最悪の場合、上場廃止の危険性もある。

しかし、なんといっても3048ビックには“慣れてる”のが大きい。
大きく勝つのは難しいが、大きく負けもしないという自信がある。
やはり勝負の場においては、この気持ちの問題が大きいと思う。
もちろん、このような自信をもって臨める銘柄が、たくさんあるに
越したことはないのだが。

要は東証でも新興でも、メジャーでもマイナーでも“自分にとって
稼ぎやすい”銘柄ならなんでもいいのだ、と思う。


今日の株は、4689ヤフーに挑んだが、撃沈。
ヤフーはボラがあるので、うまくやれば大きく稼げる銘柄だとは
思うのだが、裏を返せば下手すると大きく負ける銘柄でもある。

寄りの急落に買いで入ったら(No1、2)さらに下へ。
含み損が大きくなってきたので慌てて売り建てたら(3)、そこが
今日の底で、そこから急上昇。最悪の両建て。これは私の悪癖
の一つだ。
gmo-sec-tradesummary-20090306.gif
含み損0.5万で持ち越し。


お疲れ様です。
03/06 22:20 |  | CM:2 | TB:0
3・7(土) 接客。
今日は販売員仕事。残業1.25時間。

最近、接客について思うこと。

こちらが気持ちのいい接客をする
        ↓
お客様の気分がよくなる
        ↓
それを見てさらにいい接客がしたくなる

という好循環。結局、いい接客をしてると、自分が
どんどん気持ちよくなっていくのだ、と思う。

で、いい接客をするための一番の秘訣は“自分に
たいする自信”だと思う。
どんな相手に対しても深々と頭を下げられるのは
自分に自信があるからなんだと思う。

この自信、まずは商品知識。どんな事を聞かれて
も答えられるという自信。これが一番。

あとはどんな自信でもいいと思う。
「オレはカッコいい」でも「オレは口がうまい」でも。
今の私には根拠のない自信だけしかない。笑

これは私の理想だが・・・。
一日10万平均で稼げる投機家になれたとする。
周りの従業員よりも、ほとんどのお客様よりも稼い
でいる男ってことになるだろう。
そしたら多分、私はその自信によって、今以上に
気持ちのいい接客ができるようになってると思う。


お疲れ様です。 
03/07 23:59 | 仕事 | CM:3 | TB:0
3・8(日) 遅刻。
今朝、目が覚めたら右肩の痛みがかなり引いており、幸せ
を感じたものの、時計を見て我が目を疑った。

AM10:20

私はいつも10時きっかりの電車に乗る。遅刻決定である。
いくら良い接客ができても、遅刻して周りの人に迷惑をかけ
てるんじゃしょうがない。
しかし、こんな時でも、私は自分にやさしい。限りなくやさしい。

「目覚ましに気付かないほど疲れてるんだな、オレも。よしよし」

結局、45分遅刻。何事もなかったかのように、しれっと働いた。


なんとな~く、寒さが弱まり、暖かくなってきた。


お疲れ様です。
03/08 23:23 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・9(月) 自己改革。
『カンブリア宮殿』を見てて思ったこと。

大企業の改革に比べたら、自分一人を改革することが、いかに楽か。
現在の自分の借金がいかに小さいか。いかに自分が身軽なことか。

考え方によっては、私は『(株)hossy』の経営者と言えないこともない。
資金繰りから事業内容まで、全ての舵取りは自分次第なのだ。

以前、本で読んだことだが、企業が新しい分野にチャレンジする時は、
安定した収益源を残しておくことが大切らしい。
それに倣って言えば、現在(株)hossyはトレードという分野にチャレンジ
しながらも、販売員という小さいながらも安定した収益源を持っていると
いえる。

まぁ、そんな感じで考えていくと、妙に元気になったりする。


さて、そのチャレンジ分野の株だが、今日は3048ビックに限界を感じた。
慣れていて、自信を持てるのはいいが、いかんせん動きがなさ過ぎだ。
で、今日は8698マネックスに挑んだが、撃沈。
gmo-sec-tradesummary-20090309.gif
持ち越しなし。ゼロクリア。
3月も6営業日が終わったが、現時点で収支は±0。
明日から、全く新しい気持ちで戦いたい。

お疲れ様です。
03/09 23:54 |  | CM:0 | TB:0
3・10(火) 寝坊。
今朝、目が覚めたら9:20。なんか一昨日から寝坊癖が・・・。
しかし、こんな時でも私は自分に優しい。限りなく優しい。

「目覚ましに気付かないほど疲れてんだな、オレも。よしよし」


ちょっと、投機フォームをチェンジしようと思う。
現在の株式市場を大局的に眺めれば、結局の所、日経平均
が7000円を割るかどうかが最大のポイント。
てことは、あまり個別の銘柄に拘るより、日経連動ETFとかに
節目節目で手をだしていけばいいのではないかと。
で、損切りは早め早めに、利食いは我慢して引っぱって、含み
益が出たらスイングするとか。
その方がザラ場中にスキャしてるより勝ちやすいのではあるま
いか。
gmo-sec-tradesummary-20090310.gif


今日も本の処分作業。

人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に積み減らすべきだと思う。財産も知識も蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。過去の蓄積にこだわってると、いつの間にか堆積物に埋もれて身動きができなくなる。今までの自分なんか、蹴飛ばしてやる。そのつもりでちょうどいい。
岡本太郎 『自分の中に毒を持て』


「私はこうして成功した」という成功物語を信じるのはやめた方がよい。その成功は本人の能力によるものではなく、“単なるツキ”だった可能性が高いからである。

高嶺の花のような女性にアタックしてみることだって、「失敗してもともと」とかんがえるとよい。何もしないであきらめることが一番いけない。後悔だけが残る。
谷岡一郎 『ビジネスに生かすギャンブルの鉄則』


将棋の研究方法はいろいろありますから、毎日新鮮な気持ちで臨めるように、いろいろなことをバランス良くやるのが一番いいんじゃないかと思います。棋譜を並べるだけというのでは、長い期間はできないと思うんですよ。
谷川浩司・谷岡一郎 『勝負運の法則』


将棋は立腹した方が負けです。この立腹、体力と関係がありますな。体力盛んで持久力があると、腹立たん。
升田幸三 『勝負』


自分にとっての天職といえるような仕事を見つけたところで、それはようやくスタート・ラインについたということにすぎない。そこで勝つことができて、はじめて一人前ということになる。
福田和也 『宮本武蔵「五輪書」の真髄』
03/10 18:00 |  | CM:0 | TB:0
3・11(水) 確定申告。 
中原誠十六世名人が引退。お疲れ様でした。

20090312k0000m040012000p_size5.jpg


今日はなんだか、イライラすることが多かった。

・株の最中に邪魔が入り、イライラ。
・確定申告に行ったら、係員の態度にイライラ。
・酔っ払って周りに迷惑をかけるおっさんにイライラ。
・些細なことでイライラしてる自分にイライラ。

今夜はグッスリ寝て、心をリセットしよう。

確定申告に行って思ったこと。
来年からは、絶対にe-taxにしよう。
公的個人電子証明書+ICカードリーダーライタ
を入手する必要があるが、hossy roomで全て
の手続きを終えられるのであれば。
e-taxを使えば5千円戻ってくるみたいだし。

日経平均320円高、7376円。とにかく、相場についていくのみ。
gmo-sec-tradesummary-20090311.gif
持ち越しなし。ゼロクリア。リセット。
50万出金。250万→200万。

お疲れ様です。
03/11 23:46 |  | CM:0 | TB:0
3・12(木) 奥菜恵。
奥菜恵さんが、再婚するそうだ。現在妊娠4ヶ月。
お相手は、同い年の素朴なサラリーマンだって。
私は、奥菜恵さんの特技が

前を向いたまま目薬がさせる

というのを知って以来、彼女のファンなのだ。
おめでとうございます。

しっかし、あんな華やかな人が“素朴なサラリーマン”と
うまくいくのだろうか?余計なお節介だが・・・。

tnr0903121021006-p10.jpg


今日の株は銘柄が絞りきれず、結局3048ビックカメラへ。
相変わらず売買高が少ない。
最近のビックは17000円が絶対的支持線になっている。
この手前で買い集め、17000円を割ったらドテン売りが
有力な作戦ではないかと。
もっとも、超ローリスク・超ローリターンて感じだが。
gmo-sec-tradesummary-20090312.gif
これ、ほんとに株の取引結果か!?点3の麻雀の方がまだカネ動くぞ!
含み損0.3万で持ち越し。


今日も本の処分作業。お疲れ様です。


逆説的ですが、本当の幸福は、幸福でないときにある。そうすると、幸福というのは、実は不幸が養ってくれているということになるでしょう。

実際には、何かやってる間に目標なんて変わっていくわけですよ。あまり目標を先に立てて「これだけだ」と思うのは、逆に自分を縮こめてしまうんです。

自分の中をのぞいたって、自分がかけがえのない存在だなんて確認できるはずがない。やっぱり、どうしても誰かに「お前じゃないと駄目なんだ」と言ってもらわないと、自分がもたない。

鷲田清一 『哲学クリニック』
03/12 23:44 |  | CM:0 | TB:0
3・13(金) 浅田真央。
さっきまでNHKで浅田真央ちゃんの特集やってた。

攻める気持ちを忘れない

だって。偉いよなぁ。国民栄誉賞、決定だと思う。

250px-Mao_Asada_2008_World_Championships.jpg
大変勉強になりました。真央ちゃんに最敬礼!


気付くと、右肩の痛みもほとんどなくなった。
一応、念には念をで株の後、先週行った接骨院へ。
500円でいろんなマッサージしてくれるから、週一
で通おうかな、なんて思った。

販売員仕事の2月後半の給料が振り込まれてたの
だが、休んだりして、二日しか出勤しなかったので
34,068円(交通費込)だった。オーマイガッ!


さて。日経平均は7500円台回復。
結局、7千円台を割らずにずるずる上がってっちゃうわけ?

今朝起きて、NYを見たら240ドルも上げてたので、50株
買い持ち越した3048ビックもGUすると思いきや、下げて
始まりやがんの。
それでもやっぱり支持線の17000円は割らなかった。

gmo-sec-tradesummary-20090313.gif
含み損800円で5株だけ持ち越し。
もう今月も前半戦終了。早いなぁ。

お疲れ様です。
03/13 23:26 |  | CM:0 | TB:0
3・14(土) 頭痛。
今日は販売員仕事。残業15分。

コートを着ずに出勤したからか、店内の酸素が薄いからか、ともかく
今日は途中から頭が痛くて大変だった。

帰ってきてから、徐々に痛みが治まってきたので、ちょっと嬉しい。

今夜はぐっすり眠るとしよう。お疲れ様です。
03/14 23:55 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・15(日)
仕事から帰ってきたら、悪友Tから着信が。
今、電車で奴の実家に向かってます。
03/15 22:07 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・17(火) 我流。
さて。昨日、母親の商売の件で嫌な知らせを受け、ブログ
を書く気が起きず。商売っていろんな事が起きるんだなぁ。


一昨日、日曜日。販売員仕事。
出勤後1時間ほど経った時、主任のOさんに「すごいな~、
この1時間で15万くらい売ってくれてませんか」と言われ、
あわてて「いえいえ、たまたまっす」と答えたが、身震いす
るほど嬉しかった。
あと、食堂で主任クラスのUさんと同じ席になり、いろんな
話を聞けて、話の内容もさることながら、Uさんと親しくなれ
たのが良かった。

仕事の後、悪友Tの実家へ。みかちゃんと籍を入れたとの
こと。昔の彼女の話をふって、あたふたさせてやった。
090315_2339_0001.jpg


闇の子供たち』を観た。

bigtdqdudn.jpg

宮崎あおいさん演じるNPOの女性に違和感をおぼえた。
映画としては面白くなかったが、世界にはいろんな問題
がある、ということを再認識させてくれるという意味では
いい映画だった。
3点。

さてさて。昨日、今日の株。
買ったり売ったり、とんだりはねたりしているが、全然利益
にならずに、ちと凹んだ。
今現在、株を“体で覚える”ことを意識しているが、もう少し
本などで基本的なところを“頭で覚える”ことも必要に思う。
我流だと限界があるのは将棋でも株でも同じだろうから。

gmo-sec-tradesummary-20090316.gif

gmo-sec-tradesummary-20090317.gif

お疲れ様です。
03/17 23:21 |  | CM:0 | TB:0
3・18(水) 冬の終わり。
ついに冬が終わったっぽい。
今日は日中、スウェットを脱いでTシャツ姿に。これは今年初。


犯人に告ぐ』を観た。

n_613pcbe72822rps.jpg

内容はたいして面白くないが、なぜか2回も観てしまった。
石橋凌さんとかの演技が上手いからかもしれない。
m93-0262-090219.jpg
4点。


今日の株は3048ビックの一点集中。
現在のビックは作戦が立てやすい。
18,000円の手前で売り建てて、18,000円を越えたらドテン買い。
gmo-sec-tradesummary-20090318.gif

今日も本の処分作業。
ヤフオクへの出品作業をしようと思ったが、めんどくさくてやめた。

経営者がやるべきことは物事を単純化すること。

システム作りとは、従来行われてきたことを整理
し、効率化すること。

齋藤正勝 『本気論』
03/18 23:34 |  | CM:0 | TB:0
3・19(木) ストップ高。
ほんと暖かくなってきた。スウェットではあつい、あつい。

藤原紀香さん、離婚するみたいですね。
失礼な話、ちょっと嬉しい。「陣内、コノヤロ~」って思ってましたから。


さて。今日の株は3048ビックカメラが監理ポストからはずれる、という
材料でストップ高。同数両建てしてるので、持ってないもいっしょ。はぁ。
結局、慣れてない銘柄に手を出してしまい、いやな感じの持ち越し。
gmo-sec-tradesummary-20090319.gif

明日から販売員仕事、3レンチャン。株で稼げてない分、頑張らねば。
お疲れ様です。
03/19 18:03 |  | CM:0 | TB:0
3・20(金) 変化。
今日は販売員仕事。残業30分。

今日は売り場で「クレジットカード作りたい人いる~?」みたいなの
やってて、審査通んなかったら恥かしいなぁと思いつつ、申し込ん
でみたら、案の定通んなかった。爆


新年度を前に、最近思ったこと。

・平日のPM3時以降、時間を無駄にしちゃってる感が強いので、FX
 を再開しようと考えてるが、「くりっく365」の方が税の面でわかり
 やすいので、岡三オンライン証券に口座開設の申し込みをした。

・近所のスポーツジムへの入会を検討している。月1万くらいすると
 思ってたので躊躇していたが、私の現在の生活だと、行けるのは
 平日のPM3時以降で、それだと5千円くらいのコースがあるので。

・新年度になっても、特に生活のパターンが変わるわけではないけ
 ど、なんかしら変化を与えていきたい。


お疲れ様です。
 
03/20 23:54 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・21(土) 妄想+高揚。
今日も販売員仕事。残業1時間15分。


今日の仕事は、まぁ普通。そんなことより!

帰って来て、ケータイ見たら着信が。電話帳には登録されてない番号。
しかし、頭の片隅で憶えている番号。以前、確かに記憶していた番号。
ちょっと自信はないが、間違いあるまい。ゆきちゃんだ!

さっきから、妄想が頭を駆け巡っている。

ひょっとして、離婚したのではあるまいか!?
それとも、離婚はしてなくても、旦那さんと上手くいってなくて、私に電話
してきたのではあるまいか!?
いやいや、単なる押し間違いで、かけるつもりなどなかったのではあるま
いか!?

まぁ、いずれにせよ、こんなに気持ちが高揚するのは久しぶり。
こんな時、私は「生きててよかった~」と思うのだ。
03/21 23:18 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・22(日) はぁ。
今日も販売員仕事。やっと3レンチャン終了。

しっかし、なんだかなぁ。ゆきちゃんにメールしても返事ないし。
03/22 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・23(月) 返事なし。
昨夜はメールを返してこないゆきちゃんに腹が立った
が、一晩寝て起きたら「ま、いっか」って感じになった。
そしたら今日の夕方、やっとメールが返ってきた。
元気にしてるかと思い、電話してみた、との事。
陣内と紀香のように離婚したわけではないようだ。

調子こいて「ゆきちゃんに何かあったらオレが守る!」
とメールした。返事は、まだ来てない。爆

あと、昨夜はossyから久しぶり(半年ぶりくらい?)に
メールが。ossyにも久しぶりに会いたいものだ。


4月から新年度ってことで、スポーツジムへの入会を
検討してて、今日見に行ってみたら全面リニューアル
みたいになってて、私の希望コースは月8,400円。
1日280円。借金のある身としては・・・。う~む。


株。ビックカメラは今日もS高。早く値が付いて欲しい。
170万円分、両建てしてるので、余力が少ないのだ!

gmo-sec-tradesummary-20090323.gif
持ち越しは3048ビックの両建てのみ。

投機を基本から学び直したい。今の我流のやり方では
成長に限界がある、と感じる。
03/23 23:52 |  | CM:0 | TB:0
3・24(火) 選択肢。
今日の『ガイアの夜明け』はとてもためになった。

「マイクロファイナンス」という新しいマネーの流れ。
生活サポート基金maneoといった新しい形の融資業。
後者は、互いの顔が見えない『マネーの虎』って感じ。
両者とも融資後の、こまめなサポートがポイントのようだ。

個人に融資できない銀行に存在価値はあるのだろうか?
という疑問を提示していた。

こういった番組を見ると、いろんな勉強がしたくなる。
投機はカネを稼ぐ手段の一つであり、それだけに固執せ
ず、選択肢はできるだけ拡げておくにこしたことはない。


株。日経平均はいつのまにやら8500円まで回復。

3048ビックに値が付き、一点集中。値が付いた直後
の踏み込みが足りなかった(No1)。50株いければ・・。
gmo-sec-tradesummary-20090324.gif
久しぶりにノーポジ。ゼロクリア。持ち越しなし。
今月も残り5営業日。明日は、まっさらな気持ちで。

お疲れ様です。
03/24 23:42 |  | CM:2 | TB:0
3・25(水) コスト意識。
このブログを読み返した感想。

書いてるだけで実行してない

今月の2日と9日に『カンブリア宮殿』を見て「自己改革」だの
「今月は生活改善月間と位置づけよう」だのと書いてはいるが

なんにもしてねー  爆

今月、あと6日間あるので、新年度を向えるにあたって、なん
とか形だけは作りたい。
ちなみにスポーツジムは、やっぱ見送ることにした。
冷静に考えて、サラ金からカネ借りてるうちは駄目だろ。
まずはスズキの会長みたく、徹底的な生活のコストカットからだ。


その意味では、今日の株はコストにたいする意識が低かった。
余力を無駄に目一杯使ってしまったので、手数料が普段の倍
の1800円に!
株やってると、900円は小さな金額に感じてしまうが、たかが
900円、されど900円だ。
元金を中途半端に170万にしとくのがいけないのだ。150万
なら、目一杯使っても900円で済むのだから。

今日も3048ビック一点集中。売りで入ったら上がってってしま
い、含み損状態だったが、後場の最中に突然4桁の売り板が
出現し、なんとかちょいプラスで終えられた。
090325_1409~0001

gmo-sec-tradesummary-20090325.gif
持ち越しなし。ゼロクリア。明日もまっさらな気持ちで。

お疲れ様です。
03/25 22:43 |  | CM:2 | TB:0
3・26(木) 重い期待。
今日はおばあちゃんの誕生日ってことで、株のあと実家へ。

さっき帰ってきたんですが。なんか暗~い気分。
おじいちゃんの私に対する期待が重過ぎる・・・。

こんな日は、つくづく自分の心は弱いと感じる。
もっとふてぶてしくならなければ。


今日の株も3048ビック一点集中。
寄り前の板状況が下げそうに感じたので、売りでイン(No1~3)。
それは良かったが、利食いが早過ぎた(No4~12)。
あとは、値動きについていった。
gmo-sec-tradesummary-20090326.gif
両建て(買い10株・売り10株)持ち越し。含み損700円。


お疲れ様です。
03/26 23:19 |  | CM:0 | TB:0
3・27(金) 同じミス。
今日は株のあと、ケータイショップへ。

昨年末に500万画素に惹かれて買ったケータイの契約
を解除するために。思いの他、写りが良くなかったので。

結局このケータイの番号やアドレスは誰にも教えず、1回
も電話やメールをしなかった。
そんで、契約解除料1万円。マジで無駄な買い物だった。


そのあとは、本棚とかの整理。だいぶ進んだ。


で、今日の株だが、一昨日、昨日と同じミスをした。

まず、寄り付きに売りでインしたのは良かったが、利食い
が早過ぎた(昨日と全く同じミス)。
珍しく前場で余力が尽きたのだが、手数料を900円に抑
えたつもりが1800円に(一昨日と全く同じミス)。

なんか手数料がもったいないと感じたので、サラ金から80
万借りて即時入金。元金170万→250万に。
結局0.6万の含み損を作って終了・・・。

オレのバカ!
gmo-sec-tradesummary-20090327.gif
今月もあと四日。やれることは全てやって新年度を迎えたい。
大局的に考えると、4~6月は“勝負所”といえる。
あまり自分にプレッシャーをかけたくはないが、ほんと、この
3ヶ月で結果を出せないとヤバイ。一生駄目人間。

お疲れ様です。
03/27 23:02 |  | CM:0 | TB:0
3・28(土) 酔っ払い。
今日は販売員仕事。

帰ってきて、ビール2缶飲んだら、酔っ払った~。

YouTubeでちょっと前の歌聞くのが好きでねぇ。

ほんといいよねぇ。

皆さん!

お互い頑張りましょう!!


03/28 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・29(日) スッキリ。
今日も販売員仕事。残業15分。

だいたい日曜の夜はこんな感じになってるわけだが。
090329_2228~0001

一気にスッキリする快感が味わえたりする。
090329_2252~0001


今月も明日、明後日で終わり。
できる限りの準備をして、新年度を迎えたい。

お疲れ様です。
03/29 23:39 | 仕事 | CM:0 | TB:0
3・30(月) ジム入会。
新年度を迎えるにあたり、生活に変化を与えたいと。

で、スポーツジムへの入会を検討したものの、サラ金
からカネを借りてる身では・・・、といったんは断念した
のだが、さきほど入会手続きをしてきた。

夕方、何気なくそのジムのホームページを見たら、今日
のPM10時までに入会すると“永久割引会員”になれる
(月額8400円→7600円)とあり、衝動的に入会して
しまったのだ。

これで4月から(ジムに行く日も行かない日も)1日につ
き約250円が懐から出て行くことが決まった。
元を取れるように頑張りたい。
正直な話、“出会い”があればいいな、なんて思ったり
もしている。

090330_2303~0001
4月分と管理費?とか。カネが飛んでいきそうな悪寒。



明日は株の後、販売員仕事の研修のようなものに行か
なければならない。
ポジションをゼロクリアしてスッキリした気分で行きたい。

gmo-sec-tradesummary-20090330.gif

お疲れ様です。
03/30 23:00 |  | CM:0 | TB:0
3・31(火) 修羅場。
株のあと、片道1時間かけて研修に行ったら30分で終了・・・。
ただ、3月前半分の給料が振り込まれていた。+61,648

それはともかく。
今月の株の“確定”損益は+161,729
あくまで“確定”分である・・・。

4月はノーポジでスッキリ始めたかったが、そうもいかなくなってしまった。
いきなりの修羅場である(招いてしまったのは未熟な私自身である)。
ここを凌げれば、大きな自信になるだろう。
一日一日が勝負であり、一生である。
なーんつって。そんな深刻な話でもないやね。

波乱万丈それもよし

である。
gmo-sec-tradesummary-20090331.gif

明日から新年度。
心機一転、頑張ろう!
03/31 22:43 |  | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
