--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(木) 自己紹介。
はじめまして。hossyと申します。

このブログは

2007年・30歳 『勝つフォームを作る日誌
2008年・31歳 『全身投機家

の続編です。

「貧乏脱出」は今の私の一番の願望と言えます。


さて。タイトルの通り、現在私は貧乏である。
32歳で「定職なし・彼女なし・貯金なし・借金あり」である。
そこで、現時点での私の状況を出来る限り正確に記そうと思う。

まずは借金状況。

830,000円
年利18%でサラ金3社から借りている。

170,000円
国民健康保険税+市県民税の滞納分。

100,000円
去年末にローンでテレビを購入。

この計110万をやっつけるのが現時点での最優先課題。

3,000,000円
妹夫婦から年利4%で借りている。
この300万は2006年に株式市場で失った。
きちんと4%の利息を払う限り、元本の催促はないので気
は楽だが、4%と言えど年間12万なので、早く返すにこし
たことはない。
支払日:11月1日

3,000,000円
母親から無利息で借りている。
株のために借りたカネもあるが、ほとんどは大学時代に学費
関係で借りたもの。
今年から2023年までの15年間、毎年20万返済予定。
支払日:4月8日

640,000円
大学時代に借りた奨学金。無利息。
年間64,000円の返済であと10年。
支払日:6月20日

以上3点、合計すると664万と目がくらむような金額だが、身内
からの借金に関しては最悪話し合いでリスケ可能なので、気は
楽である。


次に仕事状況。

現在私は、土日祝だけ派遣社員として販売の仕事をしている。
時給1,500円で1日8時間労働。月平均10日勤務なので約
120,000円
が、唯一の安定した月収となる。
給料日:毎月15日・30日

ここ2年弱、平日は基本的には投機(株・為替)をやってきた。
なかなか結果がともなわず、資金を用意できる目処も立たな
いので現在は撤退中。
なので、ハッキリ言えば平日は“プータロー”している。


最後に生活状況。

家賃40,000円でひとり暮らし。
『hossy room 』って勝手に名付けてます。
大家さんとの交渉で、半年ごとに250,000円払う約束。
去年は8ヶ月分滞納したが、許してもらえた。
今年はきちんと払っていきたい。


以上が現時点での私の状況であり、かつスタート地点です。

あと、このブログについて。

・更新はPM11~12時の予定
・出来るだけ毎日、写真を貼る予定
・出たカネ、入ったカネ、全て詳細に書く予定



現在、所持金は12,000円。
これ持って、中学のFとこれから飲みです。
01/01 21:22 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
1・2(金) 規律。
昨夜はFのほかに、昨年結婚したTも加わり3人でAM2時頃まで飲み。

今日は実家で、『ビッグダディー』をずっと見てた。
しっかし、戻ってきた奥さん、さらに一人産むとは。

その後は、飲んで食って寝て。
妹夫婦もいたので、ペコペコ。妹夫婦と私は債権者と債務者の関係なので。
妹の子供たちに将棋を教え、良き兄を演出。

090101_1402~0001



今年はとにかく、貧乏を脱出するために、ありとあらゆることをやってやろうと思ってるが、そのために自分を律するための規律のようなものをいくつか考えてみた。

・酒を飲むのは友人と会うときだけ
・ネット将棋禁止
・エロDVDなどのレンタル禁止(見るのもしばらく我慢)

勝負に負けた後に酒を飲むのは、脳が「負けると報酬をもらえる」と勘違いするので、良くないらしい。ネット将棋をやっても、今の私にとってプラスにならないので禁止。やる暇があったらバイトでもした方がマシ。エロビデオを見ることを我慢すればするほど、見たときの興奮が大きいと思うので。

-3,591(飲み代・交通費・食費等)
01/02 23:09 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・3(土) カネがないからといって。
今日は販売員仕事。残業30分。店舗からお年玉をもらった。

+2,000


今日の大きな支出は、電車の回数券。

-5,700

食事+食料。

-1,464


いくらカネがないからといって、食費を切り詰めるために粗末なものを
食べまくって体を壊すということだけは、絶対にしてはならない。

あと、カネがないからといって人付き合いをおろそかにしてはならない。
どうしても会いたい時は、借金してでも会いに行く。

090103_2225~0001
今だテレビが映らないので、古畑任三郎のビデオを観る。
01/03 23:15 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・4(日) 軽口。 
今日も販売員仕事。残業30分。

「Nさん」ていう、2こ上の女の人がいるんですが。
この人に休憩の時に会うと、もうそれだけでハッピーでして。
今日はたまたま会えたんですが、とりあえず
「彼氏と別れたら、僕に真っ先に連絡下さい。僕がNさんを大切にします!」
って、軽いノリで言っといた。
こーゆー“ほとんど冗談、微妙に本気”な軽口を、今年はたたきまくろうと思う。


さて。明日から、投機を再開したいところだが・・・。
元金をサラ金から借りるとして・・・やはり金利の壁の厚さに躊躇してしまう。

-1,615(食事+食料)


090104_2328~0001
特に撮るものもないので・・・ネピア!
01/04 23:51 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・5(月) 再度、借金状況整理。
今日はこれから悪友Tの家にて新年会なので、早めに更新しておこう。

このブログではとにかくカネに拘っていく。具体的には借金に拘る。
一日に借金状況をまとめたばかりだが今日、サラ金に返済したり、再度借りたりと自転車操業をした結果、金額が合わなかったりしたので、もう一度現時点での正確な数字を書こうと思う。また、借金に優先順位をつけてみたい。

現在の私の借金は大きく2種類に分けられる。

1.早急にやっつけるべき、常に意識しておくべき借金(×3)
2.無利息とかで、返済前にだけ思い出せばいい借金(×3)

まず、後者の借金3つから。

640,000円
大学時代に借りた奨学金。無利息。今後10年、毎年6月に64,000円返済。
これが一番気にしなくていい借金。6月になったらカネをかき集めればOK。
以前、大学に頼んだらリスケもさせてくれた。かなり融通が利く借金。

3,000,000円
母親から無利息で借りている。今後15年、毎年4月に200,000円返済。
土下座したり、「産んでくれてありがとう」と言ったりなんかして、リスケ可。

3,000,000円
妹夫婦から年利4%で借りている。毎年11月に利息120,000円支払。
これは絶対支払う。妹の旦那さんに悪いので。
元本の返済は他の借金をやっつけてから。

以上の3つは、普段は考えない。こんなの普段から気にしてたら、やってらんない。

次に前者の借金3つ。

170,000円
国民健康保険税+市県民税の滞納分。
遅延金が千円くらい発生するだけなので、早急にやっつけるべき借金の中では一番後回し。

100,000円
テレビのローン。年利14%くらい。
今日セゾンに電話したら、一括だか分割だかは、まだわからないとのこと。

870,000円
サラ金3社から年利18%で借りている。
83万かと思ってたら、87万だった。あぁ。とにかくこいつをまずはやっつける。
目標を細分化するなら、まずはS社の70,000円をやっつけて80万円ピッタシにする。
てことで、とにかくまずは

70,000円をやっつける!


今日、嬉しかったのは、地デジがついに見れるようになったこと!

090105_1506~0001
こーゆーの見たかった!

あと、今日は投機再開できず。
01/05 17:48 | 現状整理 | CM:0 | TB:0
1・6(火) 所持金0円。
『爆笑問題の教育テレビの逆襲』って番組を見た。

めっちゃ面白かった。立花隆さんて、やっぱある意味凄いよな~。
いろんな偉人のいろんな言葉が聞けたけど、石原裕次郎さんの言葉が一番印象に残った。

昔を懐かしがっていてはいけない

たまには昔話に花を咲かすのもいいけど、大切なのは今、現在だ。
「昔はよかった」とか言いたくなったら、ヤバイと思わなければ。


さて。昨夜は悪友Tの実家で新年会。
昨夜の所持金は1万だったのだが、Tのお姉さん、妹さんの子供たちに、カッコ
つけてお年玉をあげたら、今日の帰りの電車賃でピッタシ0円になってしまった。
まぁでも、食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、しれっと帰るのもなんだし。
ギブアンドテイクってやつですよね。
ホント今所持金が1円もないから、明日あたりサラ金から1万借りなければ。あぁ。


そんで昨夜は実家に泊まった。
今日は夕方まで実家でず~っとテレビを見てた。
片平なぎさ『変装婦警の事件簿・豪華クルーザーお見合い殺人事件』てのを見た。
羽場裕一が犯人かと思って見てたら、柳沢慎吾が真犯人で笑えた。

090106_2343~0001
特に撮るものもないので、テンガ!昨日使ってしまったことを正直に告白しておきます。
01/06 23:47 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・8(木) 借金がふえていく~!
昨日は更新できず。一日も欠かさず更新が目標だったのに・・・。

私が更新しない時は、雀荘に行ってるか、疲れて寝てしまったかのどちらかです。
で、昨日は前者。サラ金から2万円借り(87→89万に)PM3時頃行って、夕方には帰るつもりだったのに、ダラダラと打ち続けてしまい、結局雀荘を出たのは今朝の6時。実に15時間も打ち続けてしまった。
麻雀で一番大切なのは、攻めと守りのメリハリだと思ってるが、途中からは疲れて、全くメリハリのない麻雀を打ってしまった。

1・2・2・4・3・4・2・1・4・4・4・3・3・4・2・2・1・2
-15,800円(場代込)

昨日は最初の半荘でトップをとり、余裕を持ったスタートが切れた(これが降りるべきところで降りられる心の余裕につながる)のに、その後がダメダメだった。

そんなわけで、2万あるはずの所持金は現在3,500円くらい。あぁ。
その他、ここ数日はカネが飛ぶように出てってる。

-9,011円(電気代)
-1,799円(電話代) 
-5,473円(ガス代)
-7,140円(ネット代)


やっばいなぁ。
飛んでってます、カネが!
ふえてってます、借金が!

荒れてってます、生活が!

090108_2206~0001
お隣の奥さんに頂いたコーヒー。15,800円で買ったと思うことにしよう。
01/08 22:29 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・9(金) チャゲアス解散!?
事務所は否定してるみたいですが。ちょっと衝撃だったなぁ。

高校の時、ファンクラブ入ってましたから。
『SAY YES』の頃のASKAのヤンキーみたいな髪型と肩パットの入ったジャケットに憧れてましたから。てか、今も憧れてますから。
あの肩パットジャケットがまた流行りだす頃、日本経済も復活するハズ。


今日は雨が降ってて外に出る気にもならず、かといって部屋の中で何をするでもなく。
PM3時からテレ朝の『西村京太郎・トラベルミステリー』とか見ちゃったし。
明日からの仕事3レンチャンを考えると、ちょっとめんどくさい。


090109_2325~0001
特に撮るものもないので、冷蔵庫の中。コーラしかないのさっ!
01/09 23:30 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・10(土) 方向。
今日は販売員仕事。残業1時間。


方向が定まってないから辛いのだ。

方向を決めたら、結果を恐れず、ただひたすら進めばいいのだ。
01/10 23:19 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・11(日) トコトン。
今日も販売員仕事。

行きの電車で、Nさんにバッタリ。いつもの調子で。

「●●と××は付き合ってるんだよ~」と教えてもらい
ビックリしたが、なるほどなるほど、人間関係が見えて
きた。

帰りに母の所へ寄った。
そこのアルバイトの女の子に、カッコをつけてお年玉を
あげ、ますます金欠。

まぁいいか、いつ死ぬかわかんないしね。

今年はトコトン行くぞ!
01/11 23:57 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・12(月) レンタルビデオ。
今日も販売員仕事。残業30分。

帰ってきてから、久しぶりにレンタルビデオ店に行ってきた。
数ヶ月行ってなかっただけなのに、エロDVDがやたらと増えてた。
SODの素人ものが“レンタル解禁!”つって、たくさんあったのが印象的。
さすがに、売れなくなってきたのだろうか。

明日から投機を再開しようと思う。
がむしゃらな特攻的精神ではなく、メリハリを利かせた投機的精神で。
01/12 23:49 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・13(火) 体慣らし。
昨夜借りたエロDVD3枚中、1枚が大当たりで、昨夜2回、今朝2回。これでいいのだ。

今日は昼間、母と妹が二人で我がhossy roomに来た。ものの5分で帰ってった。

今日から投機(株)を再開。元金は150万円。もちろん借金。体を慣らす感じでやった。
見てる銘柄が悪いのか、特に後場はホント動かないなぁ~って感じだった。
借金がごちゃごちゃになってきた。もう少ししたら整理しなおさなければ。

さっき、販売員仕事先で知り合った、中国の女の子・Gに初めて電話してみた。
中国人がおしゃべり好きって、たぶんホントだ。約1時間しゃべりっぱなしだった。
今度、飯を食べることに。

gmo-sec-tradesummary-20090113.gif
これでは金利とトントンだ。
01/13 23:48 |  | CM:0 | TB:0
1・14(水) 年明け2週間。
年が明けて2週間たったわけですが。

・使ったカネは毎日1円単位で記録しようと思ってたのに、三日坊主で終わる。
・AVをしばらく断とうと思ってたのに、借りてまで見てしまっている。
・ネット将棋を断とうと思ってたのに、何局か指してしまった。

そんなわけで、規律を作っても、それを破る喜びを味わってしまっている。あぁ。


株は今日も体慣らし。相性の良い銘柄を早く見付けたい(作りたい)。
gmo-sec-tradesummary-20090114.gif
絶対焦るな。何度でも自分に言い聞かせるが、焦るな。
昨日、今日で+0.7万くらい。理想の稼ぎには程遠い。だが焦るな。
少しずつでも元金が増えていけば、選択肢も広がる。だから今は焦るな。
01/14 23:56 |  | CM:0 | TB:0
1・15(木) 余計な・・・。
最後に余計なポジション(1321・売り)を作ってしまい・・・。
ただ今、PTSにて両建てを検討中。

gmo-sec-tradesummary-20090115.gif
CCCとビックの2銘柄同時監視でも目が回った。
やっぱ1点集中だな。
01/15 23:56 |  | CM:2 | TB:0
1・16(金) テレビ三昧。
しっかし、テレビ見まくっちゃってるなぁ。

テレ朝の3時からの殺人事件ものって、なんであんなに見たくなっちゃうんだろ。
今日のは橋爪功さんが刑事役で、田中美里さんが犯人かと思いきや、かとうかず子
さんが実は犯人かと思いきや、結局、変なおばさんが犯人だった。爆

5時からは小宮悦子さんのニュース番組をボケッと見て。
今は金スマで綾小路きみまろさんの漫談見ながらこれ書いてます。


ザ・マジックアワー』を観た。

h2.jpg

三谷幸喜作品。『有頂天ホテル』のときも思ったのだが、話をふくらませるだけふくらませといて、オチで上手くまとめきれなかった感じ。
佐藤浩市さんが、殺し屋役を演じてると思い込んだまま、最後までいった方が面白かった気がする。「これは映画の撮影じゃなかったのか」って気が付いてから、急につまんなくなった。

中井貴一 鈴木京香 天海祐希 唐沢寿明 

といった主役級の役者をワンシーンしか登場させないあたりは、さすが三谷監督だ。
5点


株は今日も3048ビックカメラを中心にやったが、さきほど

家電量販店大手のビックカメラは16日、08年8月期連結決算を訂正したと発表した。池袋本店ビルなどの売買を巡り、証券取引等監視委員会から不適切な会計処理があったとの指摘を受け訂正した。その結果、最終(当期)利益は41億円の黒字から21億円の赤字に転落する。東京証券取引所は同日、決算訂正を受けてビックカメラ株を監理銘柄に指定した。

というニュースが入り、ビックリした。監理銘柄って・・・。
PTSもすでにストップ安。買いで持ち越したら、死んでるとこだった。
gmo-sec-tradesummary-20090116.gif
3121アセットは、14円の板がなくなりそうになったら損切り予定。
01/16 22:42 |  | CM:0 | TB:0
1・17(土) msn。
今日は販売員仕事。残業15分。ゆみ主任が別のフロアへ異動になり、ショック。

昨夜、中国人Gと電話で話してたら「msnって知ってる?」と聞かれた。何それ?
なんでも、それに登録してイヤホンマイクをつなげると、相手と無料で話せるらしい。
そんな便利なものがあるとは知らなかった。明日イヤホンマイクを買うとしよう。
Gと電話で話すと、必然的に長くなってしまい、電話代が微妙に心配だったので。

仕事の休憩時間がNさんと重なり、一緒に飯を食べた。
Nさんの過去の恋愛遍歴を聞いてみたりした。今日のNさんの名言

「前の前の、その前の彼氏のことは、今でも好き」

・・・爆。


カネについて。
今年は使うべきところは借金してでも使い、締めるべきところは徹底的に締めようと考えているが、現時点で改善すべきところは、兎にも角にも“通信費”だ。
具体的には無駄に2台持ってるケータイ。
はっきり言って、今の私の生活だとケータイって必要ない。現に土日の仕事先にも持ってってないし。平日はほぼ in hossy room なので固定電話だけで十分だし。そうは言っても、さすがに2台とも解約する気にはならないが。
msnがかなり使えるようなら、固定電話なんかむしろ、いらないのかもしれない。

090117_2332~0001
ほとんど使ってない固定電話とケータイ。君たちはリストラの対象だ!爆
01/17 23:35 | 仕事 | CM:2 | TB:0
1・18(日) 激眠い。
今日も販売員仕事。残業15分。ビール飲んだら、目茶苦茶眠い。

SN3D00180001.jpg

SN3D00190001.jpg

SN3D00200001.jpg

リストラ候補のケータイにて撮影。なんか、ボケてる感じがするんだよなぁ・・・。
01/18 23:49 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・19(月) 写真。
華原朋美さん、急性薬物中毒だって。錦糸町なんかで何してたんだろ?
一青窈さん、財布を落として泥棒にブログで呼びかけだって。いくら入ってたんだろ?


さて。いろんなブログを見て回ると、やっぱ写真付きの方が面白いものが多い。
今日見たブログでは、お子さんのいる主婦の方が、掃除した所や捨てた物の写真
をほぼ毎日のっけていて、かなり面白かった。
“いらない物を捨てる”ってやっぱいいな、と思った。
なんつーか、“セルフリストラクチュアリング”って感じがいい。


今日の株は、3048ビックカメラに値が付いたら1点集中でトレードしようと考えてたが、案の定、一度も値が付かずにS安。ノートレードとなった。
gmo-sec-tradesummary-20090119.gif


SN3D00240001.jpg
5手詰めの詰将棋。トイレで10分ほど悩んでしまった。
01/19 23:59 |  | CM:2 | TB:0
1・20(火) 帰宅途中。
今日は株の後、母のとこへ。かなり久しぶりにカラオケ行った。
ビックカメラ、30株だけ買い持ち越し。オバマ就任によるNYの上昇期待してます、実際。

gmo-sec-tradesummary-20090120.gif
01/20 23:34 |  | CM:0 | TB:0
1・21(水) 慣れ。
昨夜、オバマ新大統領の就任式があんなに盛り上がったのに、NYはおもいっきり下落。
持ち越したビックカメラもGDの含み損スタート。だが、謎の急上昇でなんとか逃げれた。

株を再開して1週間ちょい。今はまだ、体を相場に慣らしてる時期と位置づけておこう。
やっぱ“慣れ”っていうのは大切だと思う。今月はとにかく体を慣らすことを意識する。

gmo-sec-tradesummary-20090121.gif
持ち越しはなし。ゼロクリア。

SN3D00270001.jpg
今日届いたイヤホンマイク。あとで試してみよう。
01/21 23:59 |  | CM:0 | TB:0
1・22(木) 大怪我は避ける。 
今日は株のあと、美容室へ。いつもより短くしてもらった。満足な仕上がり。

・荻上直子(おぎがみ なおこ)監督、小林聡美主演の『かもめ食堂』と『めがね』を観た。

05a8a1909fa086446484e110__AA240__L.jpg
2作品に共通して感じたのは「よく食べ、よく寝る。これ人間の基本」といった監督の思想。
ヨガを習ったり、無農薬野菜を好んで食べるような女性には、面白い映画だと思われる。
映画の質としては高いと思うのだが、いかんせん私にとっては退屈な映画だった。
質の高いこの映画より、質の低いテレ朝の殺人事件ものの方がよっぽど面白い。
もたいまさこさんの登場シーンは(立ってるだけなのに)妙に面白かった。
3点

20071121_196039.jpg
こちらはさらに質が高くなってるが、さらに退屈にもなっている。
“自由”がテーマの一つのようだが、浜辺でたそがれることが、自由と言えるのだろうか?
2点

さきほどレンタルビデオ店に返却しに行った。SODの素人ものが、意外と借りられてない。
レンタル版は女の子の顔にぼかしが入ってるからかもしんない。

今日の株は両建てしたりでパニクった場面もあったが、マイナスは避けられたので、よし。
大きくポジションを持ちたくなる心を抑えながらトレードしてる感じだが、それでよし。
今は準備体操中なのだ。練習試合中なのだ。大きな怪我だけは絶対避ける。
gmo-sec-tradesummary-20090122.gif
持ち越しはなし。ゼロクリア。明日もまっさらなスタート。
01/22 23:58 |  | CM:0 | TB:0
1・23(金) 借金がゴチャゴチャ。
今日は3048ビックカメラがS安まで売り込まれた。
買いポジの人が投げまくってたのか、カネ持ちが売りまくってたのか、よくわからないが。

昼休みの時、後場でカネが足りなくなると思い、100万借金してネットで即時入金。
これで証券口座の元金は計250万。もちろん全部借金。ごっちゃごちゃになって来た。
近いうちに整理しなければ。

↓けっこう勝った様に見えるも、含み損3.6万で持ち越し。
gmo-sec-tradesummary-20090123.gif
両建てしまくり。実質、売り20株で持ち越し。
01/23 23:59 |  | CM:2 | TB:0
1・24(土) ほめる。
キーオさんという方から株の銘柄についてのアドバイスを頂いた。

ブログを始めて2年ほどたつが、このようなアドバイスを頂いたこと
はおそらくなかったので、非常に嬉しい。ありがとうございます。

キーオさんのおっしゃる通り、3048ビックには上場廃止リスクが
懸念され始めており、持ち越しには気をつけなければならない。

もっとも、現在の私が株で勝つために取り組むべき最優先課題は
得意銘柄を作り上げることだと考えており、3048ビックにはその
手ごたえを感じ始めているので、来週も引き続き一点集中で値を
追ってみたい。


さて。今日は販売員仕事。

非常に情けない話、仕事中から今に至るまで、ず~っと、ちんちん
が痒い。
原因はハッキリしている。一昨夜、テンガを使い、そのまま風呂に
入らず寝てしまった事だ。
実はこれまでも何度か経験している。爆

しっかし、気をつけなければ。
医者に行くような事態になったらマヌケ過ぎる!


仕事場に「Iさん」(男性)という、私から見て非常に接客が上手な人
がいる。
今日、Nさんはじめ何人かに髪を切った事にふれられたが、「爽やか
になりましたね」まで言ってくれたのはIさんだけである。
私は嬉しかった。

Iさんが本音でそう思ったかどうかは、どうでもいいのである。
そーゆー言葉をかける事が目茶苦茶大事だと思うのである。
私も人が髪型を変えた時には、“礼儀として”なんかしら言葉をかける
ようにしているが、今日改めてその重要性を認識した。



SN3D0029.jpg
7手詰めの詰将棋。昨日から考えてるのに、未だ解けない。
01/24 23:36 | 仕事 | CM:4 | TB:0
1・25(日) 日曜の夜。
今日も販売員仕事。残業15分。ホント、みんな良い人たちだぁ~。

最近、日曜の夜(PM10~12時くらい)が好き。
「仕事終わった~」という安堵感と、「明日から株だ~」という高揚感。
あと、ここ数日たまった洗い物と洗濯物を一気に片付けるスッキリ感。
今夜は、ちんちんの痒みもほぼ治まり、さらに嬉しい。爆
もっと、自分のちんちんをいたわらなければ。
今度、5千円くらいの何度も洗って使えるテンガを買ってあげるからね。
ある意味、自己投資だよね。

090126_0001~0001
特に撮るものもないので、カーボンヒーター!
数日前に突然壊れた。
なんか“爆発寸前”て感じの光を発するので、怖くてつけてらんない。
01/25 23:58 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・26(月) 手帳。 
株をやった日に貼り付けている「お取引結果」。しばらく貼るのを止めてみようと思う。

理由はいろいろあるが、一言で書けば、その方がトレードにプラスだと思ったからだ。
具体的には先週の金曜。このブログを読む人の目を意識したトレードをしてしまった。
両建てで、利益が出てるポジションだけ決済すると、あんな感じになる。
私の欠点は、両建てするとフットワークが重くなることだ。

また、日々のトレードの反省や感想などを残すのにブログより手帳の方が、いろんな
意味で便利だと感じている。土日の通勤中やトイレなど、どこでも読み返せるので。

さらには、読んで下さってる方をビックリさせたいって気持ちもあります、正直。
数ヵ月後に突然「借金をついに完済した!」みたいな。笑
ちょっと前まで、このブログには実生活などをありのまま書かなければ、と思ってい
たけど、今は、そんなに気張らなくてもいいか、と思っている。
もっとも、嘘などは、意味がないので書きはしないが。

今後、このブログに株のことをどの程度書いていくかは、手探りでやっていきたい。
まぁ、数日更新がなければ、大負けしたと思って頂いて間違いないかと。笑

090126_2251~0001
この手帳に、株のこと+販売員仕事のことを書いて、情報の統一化を図る!
01/26 23:14 |  | CM:0 | TB:0
1・27(火) 迷走。
今日の『ガイアの夜明け』は面白かった。テレビ買ってよかったぁ~。
潰れた居酒屋とかの店舗設備のオークションなんかがあるんすね~。
6千万かけて造られた店舗設備を6百万位で落札した人とかがいた。


今日の株は凹んだ。

ここんとこ1点集中で値を追っていた3048ビックが今日はストップ高。
なのに・・・一度も手が出せなかった。あぁ。
後場はS高買い気配を眺めているだけ・・・。ノートレード。

気持ちを入れ替えて、明日から再度まっさらな気持ちで臨みたい。


昨日、株のことはブログでなく手帳に記していく旨を書いたが、やっぱり疑問だ。
というのも、このブログに株のことを書かないのなら、このブログを続ける意味が
ないような気がしてきたのだ。

少し根本に戻って考えてみたい。ブログという名の“公開日記”を書く意味を。
本音の本音を言えば、やはり

オレがこの苦境から脱する姿を見てくれ!

って感じなんだと思う。なんだかんだで。
そして、株という名の投機で苦境を乗り越えようとしている、ある意味バカな自分
が好きで、そんな自分を「みんな、見てくれ~」って感じなんですよね。

あと、思ったんですが。ここんとこ、なんとな~く元気がないんですよ。微妙~に。
で、“カウンター”が理由ではないかと。
このブログ、現在一日の読者数が10人前後。こんなに少ないのかと。苦笑
おそらく私は単純なので、読者数が増えるほどに元気になると思うんですよ。
なので、カッコ悪いんですが、まずは読者数が増えるように、いろいろ工夫して
いこうかなと。

このブログ、しばらくは迷走が続くと思いますが、よろしくお願いします。
01/27 23:59 |  | CM:0 | TB:0
1・28(水) 少しずつ。 
叶恭子さん、プロポーズの返事はポンドの推移を見ながらだって。すごいな・・・。
あぁ、しみけん!実刑判決だなんて・・・。


貼るのを止めようと思った「お取引結果」。やっぱり貼っていこうと思う。苦笑
毎日プリントアウトしていこうと思ったんだけど、どー考えても続かないなと。
それに、人目を気にしたトレードも、悪いことばかりではないんじゃないかと。
とりあえず、ここ三日分を貼っておきます。

gmo-sec-tradesummary-20090126.gif
先週金曜にたまった膿を出した。

gmo-sec-tradesummary-20090127.gif
ビックがストップ高も、手が出ずに結局ノートレード。

gmo-sec-tradesummary-20090128.gif
ビック、さすがに二日連続ストップ高はならず、売り中心にスキャ。


今日は先日注文した、メモリーを増やす↓これが届き
090128_1128~0001

パソコンの中に埋め込んだ。気持ち、速くなった気がする。
090128_1128~0002


長い長い殺人』を観た。

JDD57355_l.jpg

宮部みゆき原作。テレ朝のサスペンスものの豪華版て感じ。
「この人が犯人かぁ~」という意外性はあったが、まぁ・・・それだけ。
つまらなくはないが、もう一度観ようとも思わない。
4点


少しずつ、このブログが多くの人に見てもらえるよう、工夫していきたい。
01/28 23:55 |  | CM:0 | TB:0
1・29(木) 柔らかく。
さっきテレビ見てたらイレーナ・センドラーっていう偉人のことやってて。
もーね、謙虚にならなきゃなって思いました。


物をスッキリさせたいなと。いっつも思ってるわけですが。
なかなか捨てられないんですよ。
特に微妙なのが“捨てるのは惜しいけど、ヤフオクでは売れそうにないもの”。
例えば・・・

090129_1821~0002
15年前のちょっと懐かしい雑誌。爆


090129_1821~0001
ジャッキーチェンの下敷き。


090129_1820~0001
三井ゆりさんの写真集。


今日の株は、前場で含み損を作ってしまったが、ちょいプラスで終えれたので、よし。
gmo-sec-tradesummary-20090129.gif
とにかく市場に体を“こすりつける”ようにして慣らしていく。
今はストレッチ中。とにかく、いろんなとこを、いろんな意味で柔らかくする。

お疲れ様です。
01/29 23:59 |  | CM:0 | TB:0
1・30(金) CD。 
NHKで手塚治虫さんの特集をやってた。
締め切りに追われると三日間で3時間しか寝なかったんですって。凄いなぁ。

やり過ぎが天才をつくる

という脳科学者の言葉はホントかもしれませんね。


あと、チャゲアス。やっぱり、活動休止はホントだったんですねぇ。
お二人とも、なんだかんだで50歳ですからねぇ。

gnj0901300941019-p1.jpg


今日は株が終わったあと、ヤフオクへの出品作業。気合を入れて一気にやった。
CDが微妙です。最近、CDをケースから出して聞くなんてこと、ほとんどないので、処分
してもいいんでしょうが・・・。ヤフオクでは売れなそうだし・・・。
そして今日も“捨てるのは惜しいけど、ヤフオクでは売れそうにないもの”が出てきました。

090130_2300~0001
コンパス。使うこと絶対なさそうだけど、捨てにくい!爆

090130_1832~0001
長渕剛のステッカー。どこに貼れば!?


今日の株。3048ビックは少し下げて終了。イメージ的には

21400   ←抵抗線


19690   ←現在値


16300   ←支持線


あと目に付いたのが2698キャンドゥ。さすがに上げ過ぎと思うが・・・。売り目線。

gmo-sec-tradesummary-20090130.gif
市場に体をこすりつける。一体化しちゃうくらいに。

お疲れ様です。
01/30 23:17 |  | CM:0 | TB:0
1・31(土) 中国語。 
今日は販売員仕事。

仕事の後、中国人の女の子二人と飲み。
今年中にある程度、中国語を使えるようになる!なんて事を考
えていたが、やはり相当の努力が必要なようだ。当たり前だが。


3048ビックカメラの会長に証券取引等監視委員会は、金融商
品取引法違反の課徴金として1億2000万円支払うように勧告
したんだって。
こーゆーニュースに週明けの株価がどう反応するか楽しみだ。



1月の株は+91,769円。

さっそくこの勝ち分は下ろして、借金の返済にあて、2月はまた
元金150万ピッタリで始めたい。
2月も引き続きストレッチ。もっともっと体と頭を柔らかくし、市場
に体をこすりつけていきたい。

そして、気持ちをキープしていきたい。
01/31 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
